プロが教えるわが家の防犯対策術!

この車に付いているカーオーディオですが、純正タイプで取り外しが出来ないと聞きました。
さらに、MP3にも対応していないらしく、知り合いが困っています。
お聞きしたいのは、
・MP3以外の拡張子なら再生できるのか?(WAVなど)
・純正オーディオが付いたままで、社外のオーディオは付けれるか?
以上の2点です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アコードCL7に乗っています。



純正オーディオは、音楽CD以外再生不可能です。
したがって、MP3もWAVも、データ形式のものは全て再生不可能です。21世紀初頭の設計ですから、仕方ないといえば仕方ないですね。

私は、納車時から純正オーディオは使っていません。電源入れたことすらないです(笑
エアコン下のコンソールに、ホンダアクセスの2DINキットを使って、社外オーディオを載せています。
オーディオなんてのは、配線が適切につながっていれば何とでもなりますから。

ただ、今はホンダアクセスの2DINキットは手に入るかは微妙なところですね。
部品番号は以下の通りなので、ディーラーで確認してみてください。

標準オーディオ車:08B06-SEA-001A
純正ナビ車:08B06-SEA-A01A
「アコード(cl7)のオーディオについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました!
早速知り合いに伝えたいと思います。

お礼日時:2011/05/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!