電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 お世話になります。
 NEC LaVie
 PC-LU50L54DC
 メモリ 64M
 HDD 20G
 定格電圧 DC19V です。

 元々MEが入っていました。(現在MEのOSはありません)
 これに、2000プロをインストールをしましたら2000のロゴがでたあとに
 画面が黒くなり前にすすみません。

セーフモードでは立ち上がります。
原因はなんでしょうか。

質問の仕方がまずくてすみません。

A 回答 (3件)

>>セーフモードでは立ち上がります。


通常モードとの違いはドライバーをロード(読み込んで使える様にする)するかしないかの違いです。
このPCの2000用ドライバーがHPにあればそこからDLしてインストールします。
2000もサポート外なので無くても不思議ではありません。
MEが手元に無くてPCを使いたいのであればLinuxを入れるかです。
しかし、メモリーが少なすぎます。64MBでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 メモリを増設します、調べてみたら最高256Mまでになっています。

お礼日時:2011/05/04 07:33

#1さんの言われるのが正しいと思われますが、


補足をします。
WindowsMeも、Windows2000も、マイクロソフトのサポート期限切れです。
今後のセキュリティパッチの更新が無いため、お勧めできません。
せめて、WindowsXPを入手されることをお勧めしますが、パソコン本体の
スペック不足ですので、メモリ増設、パソコン本体の買換えが先ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、メモリを増設してそれで駄目なら廃棄を検討します。

お礼日時:2011/05/04 07:39

Win2kを動作させるにはあまりにメモリ容量が足りなく、必要なデバイスドライバーが揃っていないために止まっているように思えます。


メモリを256MB以上にすれば動くかもしれませんが、そのパソコンは廃棄して新しいパソコンを買った方がすっきりすると思います。
Win-Meのマシンだとかなりのマシンパワー不足が予想され、運良くWin98を手に入れられれば、多少は延命が出来るかもしれません。
どちらにしてもメモリ不足は否めないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、言われるとおりメモリ容量が少なすぎると思います、増設してみます。

お礼日時:2011/05/04 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!