プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ナンバーのスバルのプレオを使ってます(RVで始まる車種です)
チャイルドシートメーカーの適合車種表には載っていないのですがこの車につけられるチャイルドシートはありますか?

後ろの座席は狭いのでつけられたとしても助手席になるでしょうか?

連休中でメーカーもお休みなのでこちらで質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4ナンバーですので、プレオバンですね。

プレオバンのリアシートには3点式のシートベルトが標準装備されていますので、リアシートに搭載できます。
ただし、リアシートがスライドしませんので、載せるのであれば助手席の後ろになり、チャイルドシートの大きさによっては、助手席を前方にスライドさせなくてはいけないでしょう。

助手席は広さ的には問題ないのですが、助手席エアバックを標準装備しているので、助手席にチャイルドシートを搭載するのは返って危険です。
    • 0
この回答へのお礼

プレオのバンの助手席にエアバックなんてついてないと思ってました。ちゃんと確認しないといけませんね。
後部座席に取り付けられそうなので後部につけます。
ありがとうございました。

リヤに シートベルトが付いていれば 取り付けは出来ます スペースに問題ないです

シートベルトが無いと 取り付けできないので 助手席につけることに なります 
    • 0
この回答へのお礼

後部座席にも3点シートベルトついてるので取り付けできそうです。
ありがとうございました。