プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在会社で「ネットコミュニティシステムαgx type-s」という電話を使用しています。
接続はひかり電話サービスを利用しています。
事務所外の工場内でも電話をしたいのでコードレス電話機を接続したいのですが
デジタルコードレスとアナログコードレスがあり、どちらが使えるのか分かりません。

あと、電話機は使っていないものが1台あります。
ここに接続装置をつなげればそのままコードレスとして使用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ネットコミュニティシステムαgx type-s」と言うのは、ビジネスフォンですよね。

専用のコードレスフォンのオプションが有りますよね。
本体は販売が終了しているようですが、オプションの増設が出来るか確認してはどうでしょう。

使っていない電話というのは、システムに接続された子機の事ですよね。
普通は、ビジネスフォンの子機の回線には、ビジネスフォンをコントロールするための信号線などが含まれていますので、市販の電話機を接続しても使えないはずです。
    • 0

コードレス電話機のデジタルとアナログの違いは、通信がデジタルになるかアナログになるかの違いの事ではないですか?

そうであればどちらでも使えると思いますが。

後、既存の電話機をコードレスにしたいという件は、最初からコードレスに対応していないと難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話機も現在使用しているαGXのもので、使っていないものがあるということです。
そこにαGXではなくてコードレス用の通信機器を接続すれば通信ができるのかということです。
もしお分かりになるようでしたらよろしくお願いします。