アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日に面接を受け、採用だったら1週間後くらいに連絡しますと言われました。
そして、昨日のお昼頃に1回電話が来ましたが出れませんでした。
すぐ折り返して電話をしたら、折り返し電話します。と言われました。
そして、その日の夜7時に電話がかかりましたが夕飯を食べていてまたしても出れませんでした。
また折り返しの電話したら、担当者が帰ったのでまたお伝えしてまた折り返しかけますと言われました。

しかしもうすぐ1日が経ってしまいます。
もしかして、他の人を採用してしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

行き違いが酷すぎますね

普通なら企業が配慮して別の人に伝言を頼むなりしないといけないのでは?とも思いましたが。。
面接を受けた立場としては何度も掛けづらいと思うので、対応に間違いはないと思いますが、家族に伝言を聞いてもらいようにしてもいいかもしれませんね。何度も連絡をもらって申し訳ないのでと伝えて。
それか具体的に何時であれば確実に担当者の方はいらっしゃいますか?と聞いてもらうようにしておくか。

困りますよね。その行き違いのため不採用はないと思います。
    • 0

私が採用者だとすれば、一週間後と

言っているのだから、該当する日はできれば一日中(食事の時間に
掛けることも非常識ですが、例えば忙しくない時間が食事の
時間かも?)電話に出られる体制をとっている程度の予測して行動できる人を採用したいですね。少なくとも。

だから、可能性としては、他の人を採用するかもしれません。

ただ、採用者でないので、連絡をとらない以外に確かめる方法は
無いと思います。
    • 0

可能性は高いよね

連絡付きにくい人、採用見合わせたことありますよ
採用後にもそんな状況じゃ困るから

明日、も一度と言わず、二度三度電話してみることですね

それから、次に掛かってきたら、確実に出るように
携帯は携帯するから意味がある
    • 0

もう一回電話すべきですね。

忘れてるだけかも知れませんので。
もし、いなかったら今度は確実に電話が取れる時間帯を指定して折り返しをお願いしましょう。
最初に取れなかったのは、あなたのミスかも知れませんが、その後のフォローはしてるので、失礼には当たりませんよ。
    • 0