プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパの得点シーンを見ていて同じような判断をよく見かけるのですが、これはオフサイドですよね。
まあ、そこまで目くじらを立てるような場面ではないし、得点にしても誰からも批判はないだろう状況でしたが、あれはどのような判断基準に拠るのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

ベルバトフがラストパスを出した瞬間、アンデルソンはベルバトフよりも


うしろにいたので、明らかにオンサイドですよ。

この回答への補足

http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-16993.html

の一番上の動画の5分24秒前後のところを見る限り、アンデルソンは、確かにベルパトフよりも後方にいますが、相手センターバックよりもゴール側にいて、オフサイドではないか、と思ったんですけど・・・

補足日時:2011/05/06 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オンサイドとオフサイドの解釈ですが、この場合、守備側の後方から数えて2番目の選手、つまり、ベルパトフではなく、シャルケのセンターバックの位置を境として、ユナイテッドのゴール側の位置にアンデルソンはいなければならないのではないでしょうか?

興味深いところなので、補足をお願いします。

お礼日時:2011/05/06 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!