プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS P8H67-M PROにボード交換したのですが
USB キーボードとUSBマウスがWIN上でフリーズしてしまう
ことが頻繁にあります。
BIOS設定では、キーボードもマウスも正常に動作するのですが解決方法ありますか?

ただ、気になる点が、BIOS表示からWindowsに切り替わるとき「NO KEYBORD DETECTED」は毎回表示されます。
問題なくWindowsが動作する場合もあれば、朝一でWindows画面でフリーズする場合等あります。

スペック
MB:ASUS P8H67-M PRO
CPU : i5 2500
OS : XP
Keybord : Logicool
Mouse : MS インテリマウス オプティカル

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USB3.0ポートに接続してませんか?


もしそうなら、USB2.0ポートに接続してみてください。
USB3.0ポートにマウスやキーボードを接続すると、不具合多いです。
    • good
    • 1

マザーボード交換した後とありますが、


基本的なことですがOSも再インストールしているでしょうか。
再インストール時マザーボードのドライバなど正常にインストールしていますでしょうか。

この回答への補足

XPsp2、ドライバー関係は、再インストールしました。
もしかして、BIOSのレガシーUSB関係が原因かもしれないです。

補足日時:2011/05/06 11:14
    • good
    • 0

PC立ち上げ後、F8キー連打。

セーフモードでWindowsにログオン。
セーフモードだとマウス、キーボードが認識されるので、マザーボードに付属の USBドライバ等をインストールする。
その後、通常の手順で再起動すればOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セーフモードでドライバー入れてみます。

お礼日時:2011/05/06 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!