プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの調子が不調だったため、パソコン購入時にバックアップを取っていたAcronis True Imageのデータで、バックアップをすることにしたのですが、処理が終了する直前で『バックアップデータが壊れている』といった内容の表示が出てバックアップに失敗しました。

バックアップデータは購入時に残した壊れているデータひとつだけでした。

現在パソコンを起動するとVerifying DMI Pool Dataと表示されてその先には進みません。

私の考えでは、バックアップの復元に失敗したということは、起動に必要なデータを消して復元も失敗したから、新しくOSを買ってインストールするしかないのか?と思っています。でも、自分ではできなさそうなので出張修理の人を呼ぼうかとも考えていますが金額面で高くつきそうなのでどうしようか迷っています。

こういうとき、修復するにはどういうやり方、どういう選択肢があるのでしょうか?

P.S.
このパソコンは、インターネットオークションで他人が自作したパソコンを落札したものです。
前の持ち主からWindows7UltimateのDVDを貰ったのですが「includes windows anytime upgrade」と書かれているDVDなのでVista等からのアップグレード用なんでしょうか?このDVDを入れてみても、DVDをCドライブが認識しないというエラーメッセージが出ます。Cドライブが壊れているのでしょうか?買って最初の頃にもVerifying DMI Pool Dataと表示されて動かなかった時があったので元々どこかおかしいパソコンだと思います。その時は何度か再起動したり中の線を抜き差ししてたら2ヶ月ぐらいは普通に使えました。

A 回答 (4件)

他にバックアップデータがないなら、パソコンを初期化(再セットアップ)するしかないですよ。

• 0
この回答へのお礼

結局のところどうしようもないので初期化することにしました。回答ありがとうございました。

イメージ復元ができないのであれば、OSをクリーンインストールするしかないでしょう。

もらったDVDはおそらくDSP版のものではないでしょうか、私のDVDにも書いてありますし。
BIOSでDVDがファーストブートになっていますか?DVDを入れてしばらくすると、何かキーを押してとメッセージがでるのでブートするはずです。キーを押さないとDVDから起動しません。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSでDVDをファーストブートにはしていたのですが駄目でした。うちの近所の修理屋さんに電話で聞いたところアップグレード版というもので、それ単体では駄目だといわれました。回答ありがとうございました。

「Verifying DMI Pool Data」は、デバイスの起動データの確認中で止まってるという状態です

ハードディスクは真っ先にチェックします。別のハードディスクあるなら、交換してためします
だめならジャンク品としてを売るでしょう
    • 0
この回答へのお礼

わたくしハードディスクの付け替えさえうまくできない未熟者でして、チェックは断念しました。でも、無料のOSをインストールしてみたところそれはインストールできたのでHDDは生きてると思います。まだジャンク品として売る覚悟は無いのでもう少し考えてみます。回答ありがとうございました。

周辺機器を全てはずして電源を入れてみて下さい

パソコンは消耗品です 3~5年で変えましょう

修理に出すと買うほど掛かる事も

新品で手の届く金額のものを買いましょう
    • 0
この回答へのお礼

周辺機器は外しても駄目でした。3~5年ですか・・・。そうですね新品のノート買うことにします。このデスクトップは研究用としてこれからなんとかイジってみます。回答ありがとうございました。