電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のようなメールが来ました。

ストレージを減らすにはどうすればいいですか?

「写真のようなメールが来ました。 ストレー」の質問画像

A 回答 (5件)

iCloudにあるデータを見直してみてください。


どうしても、iCloudに保存しておく必要がないデータを削除することで、
ストレージの使用容量を減らすことができます。

単に削除できない場合は、メモリーカードにバックアップととってから
iCloudのデータを削除すればいいと思います。

それから、iCloudを使用するデータの種類を見直して、不要と思われるデータ種類、
例えば書類をバックアップしないように設定を変更するなどして無駄に容量を
減らさないようにしてはどうでしょうか。

振り返ってみると案外、これはいらない、と思えれるデータが見つかると思います。
    • good
    • 0

設定のiCloudのチェックを必要最小限にする。

写真とかメールとか
    • good
    • 0

50GB欲しさに月額130円払うw

    • good
    • 0

おはようございます。



オンラインストレージの話なら、オンラインストレージに格納
しているデータを削除するか、オンラインストレージをもっと
多く使えるよう増設契約するかしましょう。

増設契約の多くは追加有料だったりします(今使ってるものなら、
50GBへ月々130円のようですね)。今5GB使っているなら不要な
データも少なからずあるとは思いますが、削除されたデータは無
くなりますので、どちらでもお好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0

バックアップする項目を減らす。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!