プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児がいらっしゃるママさんへ粉ミルクについて聞きしたいです。
出来るだけ多くの方にお答えいただければ助かります。

(1)現在使っている粉ミルクのメーカーはどこでしょうか?
(2)なぜその会社の製品を使われているのか理由を聞かせて頂きたいです。 
 (例.病院で使用されていた・友人に勧められた・安いから 等)
 出来るだけ詳しくお願いいたします。
(3)現在使用している会社の粉ミルクから違うメーカーのものに変えようと思うことはありますか?
  変えようと思ったことがある方は理由をお願いします。
(4)ベビーフードは使用されますか?使用される方はメーカ・使用頻度などもを教えて頂ければ幸いです。

ご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

3年前の事でも、いいですか…?

粉ミルクですが、病院から退院した時は、病院が「すこやか」を使っていたので、「すこやか」にしました。
そして、1ヶ月健診の時に、「はぐくみ」をすすめられ、「すこやか」より安かったのと、何だったかは忘れましたが、「すこやか」より入っている成分が良かったので、「はぐくみ」に変えました。しばらく、「はぐくみ」でいき、10ヶ月健診だったかの時に、栄養相談で、便が少し硬いんです、と相談したら、「アイクレオ」が母乳に一番近く、便が出やすくなったって、言う声が多いと言われたので、「アイクレオ」に変えました。
便の出は、余り変わらなかったような気がしましたが、その当時粉ミルクの中で、一番良いミルクだったので、フォローアップも、そのメーカーで行きました。
余り安売りをしてなかったので、「はぐくみ」よりは、値がはりましたが。

ベビーフードは、お出掛けの時や、ちょっと疲れている時に、使いました。
メーカーは、色々使ってましたよ。
    • 0

1.

買うのは和光堂です。

2.
安いからです。

3.
思いません。
ただ、サンプルや病院などでいろいろともらう(もらうようにしている)ので、飲んでいるのはいろいろな会社のもので、好き嫌いもありません。

4.
上の子は使用しました。
和光堂がメイン。ポイントを集めていたし、食べさせたい具材と風味が私好みだったから。
8か月以降は毎日1回は必ず使っていました。
下の子もそうなると思います。
    • 0

(1)和光堂 はいはい

(2)安いから、はいはいを飲ませてから便秘が良くなったから

(3)最初は、ほほえみ・アイクレオを使ってましたが便秘が酷く、ネット口コミを見ると、ミルクの中でははいはいが便秘になりにくいと見て使うようになりました。それから便秘はしてないので、今後もこのまま飲ませ続けます。

(4)こちらも和光堂、ポイントを集めているから。
他のメーカーも購入しますが、できるだけ和光堂を選ぶようにしてます。
使用は外出時、あと忙しいときにベビーフードを使います。結構使ってるかも。
手作りの時もベビーフードを素材として使ったりもします。
    • 0

子育ては何十年前に終わりましたが。

森永ヒ素入りミルクが大問題になったことがありました。
食の安全は大変重要な事です。

ベビーフードなどに頼らないで自分で作って下さい。
これ以上安心、安全は有りませんから。

日本の将来を担う大切な宝ですから。。
大切に。。

...少し質問の内容と違ってしまいました。。
    • 0