プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師等修学資金を志望しようと思っています。
しかし、志望理由を200文字程度書かなくてはいけないのですが、何をどのように書けばいいのか分からず悩んでいます。

説明書には
・勉学に対する意欲
・卒業後都内に就職する意志
・希望する理由

を家庭の経済状況を含めて書け、と書かれています。

私の家庭状況は大体
・母子家庭
・年収200万(いくかいかないか位です)

です。

アドバイスを下さい。
また、実際に書いたことがある方はどのようなことを書いたか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

修学資金制度の趣旨から考えて、



1.勉学に対する意欲・・・・ある

2.卒業後都内に就職する意志・・・・都内に就職すれば、返済義務が免除される

3.希望する理由・・・・素直に事実を書く
    • good
    • 3

私は経験者(奨学金利用)でないので、参考になるかはあれですけど・・・


医療職郡の場合は、それをそのまま素直に書くのが良いと感じています。
出来るだけ自分の言葉、表現を使うように、とも考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!