アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海エリアは製造業の中心地。それなのに何にも考えずに中電の原発停止命令。

しかし今回の「中電の浜岡原子力発電所の停止要請」ですが、まさか「支持率アップの為に
思いつきでやった」のでしょうか?発表したのも19時とNHKニュースの直後で確実に確信犯
です。

色々のメディアの話では単に停止しても漏れる可能性はある事や、他の原発エリアでも震災
が起こるリスクがあります。どう見ても説明が不十分すぎます。

正直「支持率アップで停止命令」なんて言ったのが発覚すれば世界のお笑いものです。早く
民主党は退陣してほしいですよ。あと落ち着いて衆議院を解散してほしいですよ・・・・・・・・・
誰が2年前民主党にいれまくったのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

> まさか「支持率アップの為に思いつきでやった」のでしょうか?

はい。その通りだと思います。

今回の福島の件を見てみましょう。
停止していた原発(4-6号機)も、例えば4号機は水蒸気爆発を起こした可能性が指摘されるなど様々な被害が報告されています。「危険だから稼働停止」というのは、単なる言い訳でしかありません。

実際に危険だからということであれば、当事者である中部電力や関係都道府県・市町村や東海地方へ活動拠点を移しつつある産業界などとの事前協議も必要ですが、全く行われていません。
また、地震・津波等の危険性が高いためということであれば地域の防災対策も行う必要がありますが、今のところ全く行われるみこみはありません。
    • 0

「バカ殿、ご乱心」程度の思い付きでしょう。

それか「日本の産業にダメージを与え、日本が二度と立ち上がれないようにする」目的があってのことでしょう。
本当に早く民主党に消えてほしいですね。
    • 0

浜岡原発のある場所を地図で確認してみてください。

東南海地震発生予測エリアのど真ん中にあります。
私が見た限りでは、その予測エリア内には浜岡原発だけ。しかも太平洋沿岸にあります。
他は瀬戸内海沿いだったりして東南海沖で大規模な地震が発生しても津波が直接到達する位置にはありません。

そんな立地条件で、津波による被害が発生し放射性物質が大気中に飛散したら福島原発以上に被害が拡大します。
そうでなくても工業地帯が集中している近くにある訳ですから、立ち入り制限地域に指定されてしまったら産業や経済に与える影響は今回の比じゃないですよね。

震源が大陸棚の内側(浅いところ)なら津波もたいしたことないかもしれませんが、大陸棚より深いところで発生したらどのくらいの規模の津波になるんでしょうか?
もしかしたらまた【想定外】の津波が発生するかもしれません。

事故が起きないよう手を尽くしてきたことは表ができますが、事故が起きてしまった場合の対処について何もなされていなかったことが今回の災害で露呈してしまいました。
これは誰の責任ですか?
原発政策を進めてきた当時の与党じゃないですか?そういうことを棚に上げて現政府の揚げ足ばかりとるところに国を任せられますか?
国が決めたことにしたがっていればそれでいいと胡座をかいてきた企業の責任は?

現政権は、過去の負の財産の悪いところが表に出てきてしまったため経験不足がとりわけ目立つ結果になってしまっています。
負債を作った張本人は、清算するつもりで進んで協力する態度を見せない限り選挙で票は入れたくないですね。

民主党が与党じゃなくなっても、もっと悪辣な奴らが政権を握ってしまう訳なので何も変わらないですよ。
長い間悪い事してきた奴らが残した傷跡があまりにも深すぎるんです。
そういうのを正常化しようと想ったら大きな傷を負う覚悟が必要。チマチマやったって抜け道を上手く作って悪い事する奴はずっと生き延びてしまいます。

浜岡原発の位置を見て背筋が寒くなったのは私だけでしょうか?
    • 0

一発逆転エイヤーってね!

「小沢降し」と今回で2度目のホ-ルインワン。
    • 0

もともとあの場所に原発があることそのものが大問題なのです。

建設時は今ほど東海地震について騒がれていませんでしたから、時代の流れと地元の誘致(莫大な補助金が入るから)によって出来てしまいました。そこで今回は東北地方が被災したのですが、同じような規模の地震と津波が浜岡を襲って、同じような水蒸気爆発に至ったとしたら、飛散した放射能が偏西風に乗って200キロ以内にある首都圏に飛んで、日本全体に大きな影響を与えるから、浜岡に限って停止要請をしたのです。つまり、地理的条件だけの問題です。最初の記者会見でそうはっきり言いましたよ。
    • 0

民主党のマニフェスト(もう死語!)同様何の根拠もなく

福島に疲れたので話題?を変えたかったからでしょう。

先ずやる事は一日でも早く福島の放射能の垂れ流し?を
止める事で、浜松はその後で充分です。

言われている地震もここ3,4年は来ないでしょう。

いずれにしても浜松は停めるのでなく廃炉にしないと
安全対策にはなりません。
    • 0

>しかし今回の「中電の浜岡原子力発電所の停止要請」ですが、まさか「支持率アップの為に

思いつきでやった」のでしょうか?

それは本人しか分からないかもね。彼の説明した理由は納得できますよ。

>19時とNHKニュースの直後で確実に確信犯です。

自民党でも他の政権でもそんなことやってますよ。

english-hpさん御自身でこの質問の文章読み直されました?

「携帯メールの功罪 会話力と文章力の低下」とか前に質問されて若者批判されてますが、言いたい事が関連性がないですよ。

タイトル 管直人は中電の原発停止をなぜ言ったのか?
本文   しかし今回の「中電の浜岡原子力発電所の停止要請」ですが、まさか「支持率アップの為に思いつきでやった」のでしょうか?発表したのも19時とNHKニュースの直後で確実に確信犯です。

と結論を自分で出してます。

さらに

本文   誰が2年前民主党にいれまくったのでしょうか?

何が質問したいのでしょうか?

この愚痴に~~でしょうか?と疑問形にすると質問になると勘違いされてませんか?

以上アドバイスとして苦言を言わせてもらいました。
    • 0

>2~3年で工事完了なんて呑気

なんて言ってる人がいますが、「短期的な対策」はとっくに行われています。
今同じ規模の震災があっても耐えられるだけの対策です。

2年がかりなのはさらなる安全を目指すための中長期的な対策。

これはもう「起きることはあり得ない」と言えるレベルの対策であって、
それを急いでやれなんてのは現実をわかってない人間の発想でしょう。

それを言い出したら何をやっても足りないことになるんですから。

>どう見ても説明が不十分すぎます。

これに尽きますね。

もし合理的に考えてこの2年間の対策が無いと危険だという指摘があるのであれば
それを説明すべきだと思います。

これじゃ「何となく停止した」と言われても仕方ないでしょう。
    • 0

管さんへの風当たり厳しいですね。

>停止しても漏れる可能性はある事や、他の原発エリアでも震災
>が起こるリスクがあります。どう見ても説明が不十分すぎます。
浜岡が一番厳しい状況下で堤防が出来るまでの停止でしょ。
2~3年で工事完了なんて呑気な中部電力の方がおかしく無いですか?
2年と3年じゃ1年(365日)違うんですよ。
なんだかんだ言っても起きたら誰の責任とか言っている場合じゃないのは
福島みればわかるはずですがね。
スタンドプレーでも支持率アップでも良いじゃないですか止めるのが
本筋なんですからそれより知らぬ顔を相変わらず決めている自民党と
公明党に支持率が集まる方がどうかしていると思うのですけど
変な国ですね。
    • 0

これは仮説です。

夜空の星座見て来ました。頭上の星座「北斗七星」がこんな位置に来ている・・・・。
5月8日に新宿上空にUFOの大群が来ていたようです。

そろそろ、21世紀地球規模最大イベントの開催なのでは?と思いました。
    • 0