プロが教えるわが家の防犯対策術!

この支店にはやたらと上司に支店内のあることないことすべて話している一般男性若手社員がいます。例えば、Aさんが喫茶店で仕事をサボっていたとか、Bさんが営業交通費をごまかしているとか、Cさんが支店内で酒を飲んでいたとか(勤務時間外に)などです。こんな社員どう思いますか?ご意見をお願いします。

A 回答 (7件)

例えのA、B、C、どれもちくられても仕方ないのではないでしょうか?。


サボル人が支店に一人でもいれば、自然とサボル人が増える&真面目に仕事することが馬鹿らしく感じるでしょう。支店の売上などは下がるでしょう。

交通費をごまかすなんて、もっての他です。

支店内で例え時間外とはいえ、飲酒するのは何故?
支店で打ち上げですか?
時間外で飲酒した後、帰宅するのに飲酒運転になる可能性ありますよね?

若手社員の方がそれ以外のプライバシー等を話しているなら論外、小さい男だなぁと思います。

質問内容では、「あることないこと」とありますが、A B Cは「あること」ですか?「ないこと」ですか?
もし「ないこと」なら、鼻で笑い&若手社員が潰れるのを待ちます。
    • good
    • 2

 サボリは仕事をしていないのに「仕事をしています」という嘘の報告をしている結果ですし、営業交通費のごまかしは会社に対しての詐欺行為です。


 会社は仕事をする場所であり、「勤務時間外だから」といっても社内での飲酒も問題があると思います。
 会社で「社内での飲酒は禁止」となっていたら完全に社内規律の違反です。
 質問者が質問している一般男性若手社員の行為は「ちくり」ではなく「告発」という立派な行為です。
    • good
    • 2

チクるじゃなくて告発でしょ?高校生じゃないんだから。

    • good
    • 1

ちくる奴はいやだな~・・・と思ったけど、その内容が思ったよりも重いですね。


(私が許容できるのはAさんくらいかな。)

どっちもどっち、って感じですかね。
    • good
    • 0

本当の事だったらマトモな奴だな。


ウソなら誰にも相手にされんから放置しておけばいいんじゃないか?
    • good
    • 2

ないこと(ウソ)を言うのなら問題ですが、


あること(本当)を言うのであれば、
何の問題も無いですね。
     
    • good
    • 1

不正や規律の弛緩を良しとしない立派な社員。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!