プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というかユダヤ教の異端ってなにさ

A 回答 (3件)

キリスト教とユダヤ教とイスラム教はすべて旧約聖書を聖典としている兄弟宗教ですね。


ユダヤ教が一番古いのでそういう見方もできないこともないですが
一般的にはそういう認識ではないです。
ユダヤ教を母体として生まれたわけでもないですし、
ユダヤ教を名乗ったこともないですし。

普通異端とはその宗教を名乗っているが宗教コミュニティに認められていない派閥を言います
    • good
    • 0

 んー・・・異端、というよりは(酔汗)



ユダヤ人キリストさんという若きラビが興した
当時の新興宗教だったのではないでせうか。

その所為で、当時の戒律だらけ&利権まみれの
ユダヤ神官とは相容れ無かったのかも。
    • good
    • 0

まずユダヤ教から出発しました。



ユダヤ教てのはユダヤ人だけの為の
宗教でしたが、それを全人類にまで
広げたのがキリスト教です。

だから異端と言えば異端かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2011/05/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!