プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師により統合失調症とされている人は全員、障害者手帳を取得できるのでしょうか?
それは、何級になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 多分統合失調症の中年ですが、不明の点はプロフィールご参照ください。

 症状の軽重にもよりますが、統合失調症だと手帳3級以上は取れるかもしれません。
 あと、2回くらい入院すると2級取れるかもしれません。
 手帳一級でもはつらつと喋ってる×一の女性などもいますが、僕も去年体調が悪くて病院に行けないくらい外出困難になっていたら、手帳が一級になりました。でも実はインターネットとかで八面六臂に活動して、中編小説を日本仕上げました。
 年金一級よりも手帳一級の方が多いと思います。
 最近月単位くらいで健康を回復しているので、2年後は手帳二級になるかとも思います。

 アバウトな表現でしたがしません。
 不明の点ありましたら補足してくだされば。
 では。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!