プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身を四字熟語に例えるときに前向きな言葉を探しているのですが、
何かよい四字熟語を教えてください。例えば現在見つけているは外柔内剛です。

A 回答 (5件)

・勇往邁進



・不撓不屈

・独立独歩

・切磋琢磨

・七転八起

・旭日昇天

・臥薪嘗胆

・意気揚々
    • good
    • 10

剛毅木訥/天真爛漫/無私無偏/豪放磊落/堅忍不抜/品行方正 などはどうでしょう。

    • good
    • 2

 私は“奮闘努力”ですが、意外と類義語も多いんですね。

下記をご参照されてもよろしいのでは。

参考URL:http://4ji.za-yu.com/2006/12/post_153.html
    • good
    • 1

「四字熟語ナビ」


http://4jinavi.com/
少し下にスクロールすると、『キーワードでさがす』があります。
あなたの気持ちに合うキーワードをクリックすると、
そのキーワードに沿った四字熟語がいろいろ出てきます。
「前向き」というキーワードはありませんでしたが、
自分自身を例えるということでしたら、
あなたに合うキーワードはたくさんあると思います。
    • good
    • 0

勇往邁進(ゆうおうまいしん)はいかが?



剣道部で使っていました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!