10秒目をつむったら…

公共の場で、スカートを短くしてる女子高校生を見かけた事があります。

昨年、電車の車内で、足を組んで寝ている女子高校生を見かけた事がありますが、
スカートを短くしていたため太ももがほとんど丸見えでした。

前から気になってますが、スカートを短くして歩くのは、法律的には問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば短くしすぎてお尻が丸見えとかだったら公然わいせつもありえますが太ももが見えてくらいじゃ


法律の範疇じゃないよ。
男性が喜ぶから余計にやるんじゃないかな。いっそのこと股までは見ても罪にはならないと規定すれば
恥ずかしくて辞めるんじゃないかな。触ったら罪にはなるが。
    • good
    • 0

さすがに「法律」では、そこは規定されていないでしょう。


学校の校則に違反している可能性は非常に高いと思いますが…厳しい学校であれば、指導教員がスカートの長さを図ったり適切な指導をしていると信じたいものです。(でも、男性教員はこのへん注意しにくいよなぁ…とは思いますけど。)

「公共の精神を損なっている」ととるか「表現の自由」ととるかは庶民の身ではどうにもなりません。
    • good
    • 0

ありません。

私もまれに短くします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!