アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

ハムスターを3日前に購入しました。
家にやってきた日はゲージの中を動き回っていました。
昨日の朝方も、元気に回し車で遊んでいました。
ですが、昨日私が夕方仕事から帰ってきてから寝るまでの間小屋の中から全く出てこず、更に今日の朝私が起きて仕事に行くまでの間もずっと小屋の中でした。

そして、今日仕事から帰って覗いてみるとまた小屋に入ったままでした。
しかもエサ入れの中に餌を嘔吐したようなものがありました。※写真参考

心配になり、小屋の屋根を外してみると、外に出てきて餌を食べたり草を小屋に運んだりと、元気に見えるのですが。。。
うんちも固いもので下痢をしているようではなかったです。
しっぽも濡れていませんでした。

あまり干渉してはストレスになると思い、たまに覗くくらいにしていますが、やはり環境が急に変わり、ストレスが溜まってしまったのでしょうか?
昔飼っていたハムスターに比べると活動の量が極端に少ないのでどこか悪いのではないかと心配しています。
嘔吐の様な形跡も、頬袋に入れたものが溶けたものかな?とも思いましたが…心配でなりません。

すぐに医者に診てもらったほうがいいのでしょうか??

ちなみに、水と餌は一日に一回必ず新しいものに変えております。

ご回答を宜しくお願いしますm(__)m

「ハムスターが嘔吐??」の質問画像

A 回答 (2件)

私もNo.1さんと同意見です…初めて見ました

ハムスターの1日は人間の30日に相当します
気をつけて
    • 2

私ならすぐに病院に連れて行きます。

下痢にしても嘔吐にしても尋常ではないように思います。
    • 1