dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、BMW Z4 2.2i E85前期型 黒に乗っています。
前から憧れててついに去年年末に買い替え、ドライブが最高に楽しいです。

そしてオーナーさんに聞きたい事があります。
まず、買って1週間ほどでミラーの鏡面がポロッと落ちてしまいました。。。
寒い朝の6時くらいの出勤で、走行中にガシャンと落ちました。
このトラブルは以前にも聞いていたのですがまさか本当に落ちるとは・・・

もちろん保証期間内だったので無償で取り換えてくれましたが・・。
中古なので1年です。もし1年過ぎてこのようなことがあったらと思うとちょっと。

他にもこういうトラブルは気をつけた方がいい、という方がいましたら教えてもらえませんか?
ミラーのトラブルは結構有名みたいですが。

あと、Z4にマニュアル車はあるのでしょうか??
Mロードスターにあるのは知っていますが、ちょっと手が出しにくいし、ただでさえ2シーターを買う時に散々家族に反対されて買ったので。 中古相場でだいたい450~500万以内ですが、そんなこといったらなんて言われるか。

通常ラインナップだと3リッターのSMGというのがありました。
シーケンシャルでMT感覚とはどういうものですかね? すみません詳しくないので・・。
Hシフトノブでクラッチ付きの3リッターは存在しませんか??

買い替えはまだまだ先にしたいのですが、Z4からZ4にしたいと思っていますので検討してます。
もしくはほかに考えているのは、オープンカーでなくしっかり4人乗れるクーペの6シリーズも好きなので、候補に入れてます。 
あれもカブリオレがありますしZ4とはかなり違いますがスタイルがいいので気に入ってます。

できるならマニュアルに乗りたいのですが・・。
BMWの手頃でいいMT車って何がありますかねぇ?

A 回答 (1件)

ミラー剥がれ落ちを経験されたのであれば、つぎはドアガラス落ちでしょうか。

ウインドーを下げた状態でドアの開閉や走行をすると壊れやすいです。ウインドーを下げてドアを閉めると、ガシャといやな音がしているのなら、壊れる前に内部の増し締めをすれば、延命できます。
    • 1