電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入したアストロが突然エンジンがかかりません。
購入してすぐに同じ状況になり、JAFを呼んだら
「エンジンにロックがかかったんだと思います」
とのことで、いわれるままにドアをロック→解除→エンジン始動
としたら無事にかかりました。
なんとかその場は収まり、その足でとりあえずバッテリーを交換したりしました。

が、今日またエンジンがかかりません。ロックの解除の方法を知っている方いませんか?

A 回答 (2件)

状況がいまいちわからないのですが・・・

エンジン不動はバッテリーとか燃ポンでなくて???
燃ポンやセルは動いているのですか?

>ロックの解除の方法
どこのロック解除???
ドアロック?セキュリティー?イモビ?ボンネット?
    • 0

>ドアをロック→解除→エンジン始動

これは、バッテリー交換時などの初期化の一部です。バッテリー上がりやショート、過電流によるメインヒューズが飛んだ場合の対応ですから、形式などにより若干違います。

ヤナセなどの購入したディーラーに問い合わせ、形式などを伝えて対応法を聞くと教えてくれます。

JAFなどの作業員も、よく知っている車種などではマニュアルがあるそうですが、基本的に秘密ですので、購入した本人、直接購入したディーラーなどに問い合わせないと教えてはいけないものです。

ひょっとして、スペアーキーで動作させようとしているのでしたら、抵抗などが違いますので、元のキーがないと、解除出来ない仕組みが多いです。年式や製造番号によっても方式が変わることが多いですから、プロに任せないと壊します。

よくある話しとして、マスターシリンダーそのものが壊れていて、交換しないと戻せないというものも聞きます。力を入れすぎて破損、結構あるみたいですので、それだとマスターキーでも解除できないみたいです。

回答、期待しても、この程度しか書けませんが、販売店なら教えてくれます。
    • 0