今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

「Hoochie Coochie gal」 ブルース・カントリーの曲に出てくる俗語?隠語?なのでしょうか?なんとなく「尻軽ねーちゃん」的な意味なのかなー。とは思ってましたが、詳しい方教えて下さい。他にも色々あるのでしょうね。・・・宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1。

Hoochie coochie とは、近頃あまり聞かない、と思っていたら、1893年のシカゴ博覧会ごろから爆発的に広がった臍踊りのことだそうです。1893年のニューヨークジャーナルでは、「頭も足も参加しない踊り」だそうですから、上半身も下半身も静観を続け、中半身だけが活躍するもののようです。起源は東欧のジプシーの踊りで、語源の Gooch, Goochie あるいは Gootchie はアメリカ南部の方言で女性陰部を指し、hoochie coochie は性交の意味だそうです。
http://www.ask.com/bar?q=Hoochie+coochie+&page=1 …

2。hoochie coochie man
#1さんのおっしゃる通りです。

3。Hoochie Coochie gal
は、下記のHoochie Coochie gal from Buck Eye State の歌詞に出てきます。
 http://www.ask.com/bar?q=hoochie+coochie+gal&pag …
 バックアイステイトとは、オハイオ州のことですから『オハイオのHoochie Coochie 娘』と言う題です。

 1が女性、2が男性、3が女性、ともじりのもじりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりませんでしたが、「オハイオのオ■■■娘」とでもいう理解で宜しいのでしょうか・・・?
カントリーのバンドの出し物なの?って感じが・・・。顔が赤くなりますね。  ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 16:10

Hoochie Coochie manの解説ですけど



http://blueswosyoukai.blog137.fc2.com/?mode=m&no=6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその様ですね。ブルースもカントリーもを聞くにはやはり勉強が必要との思いが改めてしています。エリック・クラプトンが「hooochie.・・・」を演奏してるの聞いた事があります。ブルース=人間=悲しい男像⇒間違えてはいけない人間としての認識を持ち、言葉と対峙しなければの確信と各国文化への畏敬の念と責任を感じました。演奏家が取り上げる響き以外聞く方は準備するものがありそうです。有難うございました。バディー!。

お礼日時:2011/05/18 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!