プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学生の頃、Aちゃんにお金を4万円盗まれたことがあります。
そのとき、Aちゃんは泣きながら謝ってくれて手紙もくれて、ほんとに反省してくれたんだなって思ったんです。
でも、数日後 Aちゃんが「あのとき、泣いたのはそういう雰囲気だったから。嘘泣きだし。」って言ってきたんです。
しかも、先生に私がBさんの物を盗んだという、根拠のない嘘をつかれました。Aちゃんとは中学も高校も一緒になってしまい、中学のときも変な嘘を先生に言うんです。
私はやられたらやりかえしてしまう性格なので、Aちゃんにむかって「死ね」や「あいつがいると空気が汚れる」などの暴言を言ってしまいます。
気にするなって親に言われたんですけど、むこうからケンカを売ってくるので、気にしないなんて無理なんです。
うちは中学のとき、Aちゃんのことを友達に話して、同情してくれた友達とAちゃんに暴言を言っていました。
今も見かけると、ほんとにぶん殴りたくなるんです。こんな、性格悪い自分が嫌です。
やっぱ、これはいじめですよね?

A 回答 (1件)

他人をまきこんだらいじめですが、それ以外は彼女の自業自得です。

私もAさん並にくっだらない性格の幼馴染がいて腐れ縁で困りましたが、高校が別になって、それなのに決定的な嫌な事を吹聴してまわられたのをきっかけに、夜中に呼び出して縁を切りました。
病気ですよ。本当。
離れた方が良いですよ。
付き合うだけで余計なストレスです。

彼女は、別になった高校で、性格が悪いのがばれて高校入ってすごく仲良くなった友達に高校3年になる頃には超絶に嫌われていました(プリクラごしの顔見知りで、偶然出遭った事があり、彼女から話してきました。)。

その後5年に渡って共通の友人ごしにまた友達になって、と2回頼まれましたが、もう関わりたくないから、と伝言を頼んで完全に離れました。

性格悪くなる自分が嫌という事ですが、Aさんに対して嫌な気持ちになったとき、「あなたほど嫌な人はなかなかいないから、余程の事がないかぎり我慢できるという経験をさせてくれて、ありがとう」と思うようにすると良いですよ。感謝です。

最初はできなくても、クセづけることによってできるようになります。
本当、そんなに性格悪い人間に出会えることなんてめったにありませんから、若い時に経験させてもらえて感謝ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれる人がいて嬉しいです。
なるほど!そうですね。
感謝するようにします。
ありがとうございました。