電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴重な場をお借りします。

2011年3月にDELL XPS 8300を購入しました。
以前よりMacで使っていたCANON iP4200というインクジェットプリンターを
つなごうと思いネット上でドライバーをみつけインストールしたのですが
USBでプリンターを接続してもうんともすんとも言いません。
ステータスがプリンターエラーとでます。
Macと同じ感覚でドライバーさえ入れればそれでOKと思っていたのですが違うのでしょうか?
コントロールパネルからプリンターの追加を試そうとしましたが、
XPSPortにip4200を設定しドライバーのインストールもされましたがプリントされません。
こちらの場合ステータスはエラーにならず準備となりました。

いろいろ解らなかったのでネット上をざっと検索しても解決策は出てきませんでした。

ご面倒ではありますが、どなたか解決策がありましたら
お教えいただきますようお願い申し上げます。

お手数をおかけいたします。

A 回答 (2件)

XPS8300購入おめでとうございます。

さて、Canonのホームページには同プリンタをWindows7で使う際のプリンタドライバーについては、

「Windows Updateで提供します。プリンターとパソコンを接続し、プリンターの電源を入れると、ドライバーがインストールされます。一部使用できない機能がありますので、インクジェットプリンタードライバー機能拡張モジュールをダウンロードし、インストールしてください。」
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/_qado …

とありますね。

「ドライバーを見つけてインストールした」と質問にはありますがそのあたりはどうなんでしょう。
Canonのホームページからダウンロードしたのだとするとプリンタユーティリティのみインストールされていて
ドライバーがまだ入っていない様な感じですよね。

一度試されてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間をさいてお教えいただきありがとうございました。
とりあえずは認識して自動インストールしましたので問題なさそうです。
本当にありがとうございました。

64bitのドライバ入れましたよね?

• 0
この回答へのお礼

先ほどプリンターを認識して自動でインストールも完了しましたので
問題ないかと思います。(前回の認識無反応は解決してませんが・・・。)
わざわざお時間さいていただきありがとうございました。