[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

お世話になります。

お世話になっている専門学校の先生に
差し入れをしたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。

先生は視力が悪いのと立ち仕事なので、疲れがとれるグッズか、
または無難に甘いものがいいのかなと思っています。

ちなみに先生は30代前半です。

どんなものを貰うと嬉しいか同世代の方ご意見頂けると幸いです。

先方の負担にならないような、形に残らない食べ物の方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

・・そもそも、なぜ先生に差し入れ?と思ったのですが。

私の周囲に予備校の先生・学校の先生といますが
生徒さんや親御さんからの「気持ち」的な行動は
やめて欲しい、いらない と言ってました。
勉学以外のことを持ち込むなー!と言いたいぐらいだと思います。

ちょっとしたことで「セクハラ」と取り沙汰されたり
人の噂が命取りになりうる今の時代、
皆さんすごく!!気を遣っていらっしゃるご様子。

質問者さん的には
「ただただ差し入れしたいだけ」「親切心」なのだと思いますが、
親切を思うなら、むしろ。
勉学以外の行動をしないことが一番の親切と
取れると思います。

ただ、その先生方も卒業生とは個人的にコンタクトを取ったり
していらっしゃるみたいです。
なので、卒業まで個人的な想い・行動は待たれてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りませんでしたが社会人講座なので、

それで勉強がおろそかになるというわけではないのですが、
迷惑な方もいるんですね。

ちゃんとしたお礼は合格してから考えようと思います(^^;)
ありがとうございました。

そうですね。

私も年は近いので、私でしたら、
ブルーベリージャムとか ブルーベリー関係
のお菓子や甘いクッキーなどです。

疲れをとるのは具体的に
乳酸菌やブルーベリー関係がgoodです。

ただ乳酸菌といってもヤクルトは厳しいので
ブルーベリー関連が良いかと思われます。

または洋菓子ですね。
クッキー などが良いかと

30代前半の男ですと、
やはり疲れた時のサクサクした触感の
お菓子があると

疲れがとれます。
サクサクしたかみごたえのあるものが
欲しいですね。

クッキーの詰め合わせなんて
嬉しいです。

相場は気を使わない程度の
1500~2000円でOKです。

クッキーだけでなく たくさんの思いをつめて
その先生におくってあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリーって目にいいと聞きますね。
自分がクッキーを食べないので発想がなかったのですが、
参考にしてみます。
ありがとうございました!

せっかくの心遣い申し訳ないが、正直差し入れはいらないです。

成績に影響しないかと勘ぐる人がいるので。卒業後の訪問などなら、礼儀上いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足らずすみません。
社会人講座なので成績に影響とかは
考えていません。

でも確かに合格後にお礼をするのが
気をつかわせなくていいような気も
してきました。

ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。