電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の朝学校のトイレの個室で盗撮されました

高校二年生の男です。今朝、お腹が痛くて朝の会を終えたあとトイレの個室に入りました。和式だったのですが、用を足していた時、後ろに違和感を感じて振り返ってみたら上からスマホがこちらを向いていました。僕は何も出来なくてただそのスマホを見ていることしかできず、しばらくしたらその犯人は行ってしまいました。スマホを見てしまったので顔はバッチリ写ってると思います。SNSなどで投稿されたりしないか不安です。先生にも相談できていません。どうすればいいでしょうか、、?

すいません、先程投稿したのですが間違えて締め切ってしまったのでもう一度投稿させて貰います。

A 回答 (7件)

朝の会を終えてとのことなので、校内での事案だと想定されます。


校内での責任者は教師になるので、担任の先生および学年学級主任の先生など、特に信頼できる人に相談した方が良いと思います。
またその時見たスマホの機種、色、カバーなどの特徴、もし服の袖が見えていたならその特徴、大体の時間など覚えていることは伝えた方が良いと思います。
男子トイレだと思いますが、女性の可能性も文章からは否定はできません、また上からとのことなので背の高い人物だと予想されます。
廊下トイレ入り口前に防犯カメラなどがあることもあります、記録は1日おきで消去されてしまうかもしれないので早めに動くのが良いと思います。
    • good
    • 1

学校での出来事なので、


担任か教頭先生に言って下さい。
不審者なら警察に届ける事案です
    • good
    • 2

貴方の許可無しに勝手にカメラを回した。

いわゆる盗撮です。学校の先生にいい、親にも言って警察に行きましょう。先生に言った時点で犯人が見つかった場合は一緒に警察署に連れてってください。
    • good
    • 2

先生に相談したら良いと思います。


ついでに犯人が見つからないなら、親にも相談するべきでしょう。
投稿されたら、SNS専門の探偵を雇い名誉毀損で賠償金を請求することも可能です。
脅しの紙は、取っておいて証拠となります。
口頭で脅しがある場合は、録音するアプリがあるのですかさずそれを使いましょう。
何かしらアクションが来るまで待って、それ相応の対応をするしかないと思います。
    • good
    • 1

警察に被害届出して慰謝料請求して、そいつを退学処分にしてもらいましょう。


盗撮は立派な犯罪です。
    • good
    • 2

多分拡散されてる

    • good
    • 1

わたしもそれ一回やられたことある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!