アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年目子無し専業主婦です。
不規則勤務の主人の為、共働き不可能で、サポートに徹しております。結婚当初は、3年ぐらいして一回り広い家に引っ越して子作りと、お互い考えておりました。
ですが、目を付けていたマンションが着工延期になり、待ち続けている間に主人の異動、減給、残業無し。ボーナスは変わらず頂けてます。仕事内容は過酷になっているのに初任給程度まで下げられ、主人のモチベーションは下がる一方!
ボーナスを毎月補填しながらの生活。
子供を望む私は今年38歳、主人47歳。
焦りもあり、主人と話合うも子供子供って嫌気がさす!
子供は、いてもいなくてもいい!
子供を作る気になれない!と言われ、夫婦生活もレス状態。
主人は、仕事がつまらない、毎日が楽しくないと、ため息ばかり、そんな状態の主人に気持ちの余裕もなく、子供を望む私の気持ちはかき消され、このまま家族を増やす事なく二人だけの生活で私は、今後後悔して悲しい毎日を過ごすのか、主人と別れた方が良いのか、どうすればいいのかぐるぐる回っています。

A 回答 (3件)

夫婦ふたりで楽しく暮らす方法を探ってはどうでしょうか?



子供は自立して疎遠になるかも
引きこもりになったらどうしよう
お金がかかる
好きなことができない

マイナスな面多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦二人で楽しむ事の考えも頭に入れつつ、授かる事が出来れば尚良いかと思います。

お礼日時:2011/05/19 23:37

子供を望む私の気持ちはかき消され、夫婦2人だけの生活では後悔して悲しい毎日を過ごす…



貴方がこんな気持ちじゃ別れるしかないと思いますが…

旦那さまと2人の楽しい夫婦円満生活よりも、授かれるか分からない子供との生活を望むならば、精子バンク等で精子を提供していただいては?


私は27歳・既婚・女・子有り
ですが、ボーナスで毎月の生活費を補ってる様では子供を育てるのは難しいのでは…と、思います。

そして旦那さまは47歳との事ですが、子供が成人するのは70歳…

「どうしても子供が欲しい」等の気持ちだけではなく、今の段階でよほどの経済力と良好な健康状態がなければ育児出来ないですよ^^;

私の旦那の父親が今47か48歳だったと思います。息子も、じーじ、じーじと懐いており可愛がってくれます。

が、父親としてこれから育児するにはと思うと難しいかと…貴方の旦那さまがよほど子供を熱望していないと、産んだとしても子供を幸せにするのは難しいですよ。

この回答への補足

精子バンク等での妊娠は全く考えておりません。
女に産まれ、好きな人と結婚し、主人の子供を望む気持ちは変わりません。
ですが仕事面でストレスを抱えて余裕のない主人を毎日毎日見ていて、辛くなる私がいます。
私には和らげる事すら出来ないのか?
帰って来ても、仕事の事が頭から離れない状態の主人です。

私は、お勤めに出る事も考えました、ですが子無しと言う事で妊娠すれば辞めるんだろうと何処からも言われ、全く働く事も出来ません。

補足日時:2011/05/19 17:38
    • good
    • 0

別に生まなくても家族を増やすことはできますよ?


今回の震災で、
里親会は従来の県別対応ではなく全国的に何かできないか、と
講習会を開いたりして真剣に変革を模索しておりますし、
特別養子縁組支援NPOもありますし。
とはいえ、いずれにせよ経済力は必須条件ですから、まずは収入。
夫君に頼り切りじゃなくて、ご自身も働かれてはいかがですか、と思います。

どうしてもご自身の御子をお抱きになりたいのであれば
今すぐ離婚して経済力のある男性と一刻も早く再婚して下さい。
女性は40歳過ぎますと、妊娠率が20代の10分の1位まで落ちます。
ターニングポイントは35歳です。
再婚したらすぐに産婦人科に行って不妊治療を行って下さい。

私は血縁にはまったく拘らないし、
結婚する気も出産する気も皆無なのですが、
それはまた別問題としても、

親の勝手な感情のために、
200倍もの染色体異常リスクを背負って生まれてくる子ども、
経済的にも厳しい状態で育ち、下手をしたら
成人直後に介護を担わなければならなくなるかもしれない、
その上に親とあまり長く蜜月を過ごせない子どもの事を考えると、
質問者さんのお気持ちは理解しかねます。

何故出産したいのですか?
本能ですか?
それとも夢ですか?
それは、リスクを背負うお子様の将来と引き替えにしても、
それでも叶えたいものなのですか?

まさか、子どもを生まないと一人前じゃないから。女として失格だから。
なんて下らない理由で子どもにリスクを背負わせるつもりじゃないですよね?

子どもは親の生き甲斐になるために生まれてくるのではありません。
結果としてそうなる事が多いだけであって、
子どもの人生はすべて子どものためのものです。

ご主人と話し合うのも大切ですが、
その前に、
ご自身のお心と向き合った方がいいんじゃないかと思います。



あと、繰り返しますが、
私は決して高齢出産を否定するわけではありません。
リスクがあることを自覚した上で生んで欲しいとは思いますが。

この回答への補足

高齢初産の勉強も、何年もしております。
養子を受け入れる気もありません。

下らない理由で妊娠を希望しておりません。
この御時世、子なし専業主婦やシングルマザーは何処も雇ってくれません。
断り続けられております。
愛する人の間に結晶を残したい、子供を望む事は純粋な気持ちです。
結婚する気も出産する気も皆無と言われてらっしゃる方に、簡単に離婚して経済力のある男性と再婚し、不妊治療しろと言われなんて。

主人は仕事のストレスで未だに積極的な子作りしていません。
私は、自問自答し円形脱毛症になる程、向き合っていました。

補足日時:2011/05/19 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!