アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

昨夜1時30分に祖父(父型の)が 心筋梗塞の為、他界しました。

親族の他界は 会社に報告すべきでしょうか??

A 回答 (2件)

御愁傷様です。

会社へ報告されるべきです。今日お亡くなりになられたのであれば明日、明後日の土曜日、日曜日がお通夜、告別式になるかとおもいますが、会社により規定があり、1等身2等身3等身の冠婚葬祭には何日かのお休み(忌引き)があるはずです。会社に報告し確認されてた方がいいです。そして、家族の方々のお手伝いとおじい様とのお別れをしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
出社前に確認が出来た事、とても有り難く思います。

今朝、出社したら 会社に報告致します。
明日、明後日と葬式、告別式の為 家族の協力を精一杯致します。
ありがとうございました。

私の経験から申し上げますと、

当然、有給休暇等をとって葬儀等の諸準備にかからなければならなくなるので、10時(出社時に)

一報入れておくべきでしょう、

あとは、年賀状や暑中見舞いのきている(祖父に当たるひとのなじみの人)、介護師や役所関係は書類等に書きこんだ時点で、あちらでやってくれるので、死亡診断書、次に埋葬許可書、これがないと、火葬もできなくなる、、、

この診断書で、各種保険の手続きにひつよなので多めにもらっておいた方がよいでしょう。

晴れている日がつづくうちに優先順序を考えてあわてず行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
出社前に確認できた事、有り難く思います。

病院で亡くなったので、診断書は医師が書いて下さいます。その後の手続き等は 両親に任せようと思っております。

ありがとうございます。