プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発事故現場で働いている人達に限定して寄付金を送りたいと思います。
送り先をご存じの方がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ずっと興味のある質問でしたが、どなたからも投稿が無いようなので・・・

原発で働かれている方々の生活環境は報道されている通りかなりひどいですよね(少しずつ改善はされ始めているようですが)

寄付については、通常の窓口でしたら赤十字や市町村となりますが、原発の場合はそういった形では支援が難しいと思います。
もちろん働かれている方々には被災者の方や家族が被災されている方も多くいますが、直接寄付をされたいとのことなので・・・

一番に思いつくのは東京電力に寄付をすることだと思います。その際に「福島第一原発の生活環境改善に使ってください。」など明確にすれば可能性は高くなると思います。

直接的に自分たちでは出来ない地域ですし、郵便等でも届けることはできないので、ゆだねるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内心それ以外ないかもしれない、とは思っていたのですが、この体たらく、東電にだけは送りたくない、という気持ちは偽れません。
でも、本当に届けてくれるなら、自分の寄付が何に使われているのか分からないよりはましだと思えますね。
早速、東電あてに寄付する方法を調べてみます。

ありがとうございました。