プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転居を予定していますが、引っ越し先が田舎のため光回線がすべてエリア外なんです。また、有線ブロードバンドも同じくエリア外。NTTのADSLしか対応できません。それさえも局までの距離が4.7Kmあって、47M タイプでも下り速度がなんと3M以下となってしまうようです!!
今まで、KDDIのひかり回線を使っていたので、ADSLにした時に実際インターネットを使えるのか不安です。(今のホームページは写真や動画がすごく多くなっているので) 
3M位でホームページのダウンロードやネットサーフィンは、サクサクとはいかないまでも可能なのでしょうか?メールぐらいしかできないのではと不安です。
現在、同じ条件で使用している方がおられたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

その速度なら802.11bの無線LANとほぼ同じ速度ですね。

この場合、Windowsアップデートやファイルのダウンロードが遅く感じられます。メールは添付ファイルがあると遅くなりますね。また、動画の再生は厳しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今は、無線ランでやっていますが… それとは違うのでしょうか?
たとえば、Yahooのホームページなどは、無理なく開けるのですかね?

ひかりが「ビュンビュン」なら

転居先は、「ど~ろど~ろ」でしょうか。

オンラインゲームやデータダウンロードは、根競べになります。
動画サイトは、最低画質で多少ストレスがある程度。
流行りのハイビジョンコンテンツは、ダウンロードして楽しまないといけません。
ADSLよりワイマックスや携帯電話各社の
モバイルサービスの方がスピードが出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
 ワイマックスという方法があったのですね!! 実は、ワイマックスをよく知らなくて、調べたところこれならほとんど光と同じ感覚で使えそうです。エリヤも何とかサービス可能範囲に入っている様なので、この方法で検討してみたいと思います。

3M出るなら、そんなに問題ないと思いますが、その距離では、3Mも厳しいかもしれませんね。

あと回線がよく切れるとか。
    • 0