アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。小学生の頃から格闘技観戦が好きで、いつか実際にやってみたいと思っていましたが、身体が小さいため、なかなか始められずにいます。(現在、160cm、48kgしかありません)
また、身長が低い事を差し引いても、手足が短いです。しかも、運動は得意ではありません。

前置きが長くなりましたが、

(1)このような身体では、格闘技をやるのは難しいでしょうか?

(2)仮に始めるとしたら、総合とキックボクシングのどちらがオススメですか?

(3)また、始める場合、ある程度鍛えて、筋力、体力をつけてから始めた方が良いですか?

このような身体のため人に見下されたりしている現状を打開したいです。

長文ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)全然 大丈夫ですよ。

最初から身体が出来上がってる人は居ないですよ。日々の稽古に精進し心身共に鍛えて下さい。
2)お薦め!?…あなたが好きな格闘技を!
3)前もって何かをする必要無いですよ。アレコレ考えてないで、入門する事です。…己に負けず、継続して下さい。2~3年後には、見下してるヤツらを相手にするのもアホらしく思えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり背中を押して頂きました。

余計なことは考えず、ジムを探してみようと思います。

ありがとうございました。

キック・空手・拳法のいずれかが良いでしょう。

近くにある道場で、自分に合うところを選べば良いのです。足は大いなる武器ですからね。私は、アラカンの親父ですが、昔、日本拳法をやっており、今でも、毎日、素蹴りですが、左右50回はしています。(素振りも)。回し蹴りが少々厳しくなってきてますが、前蹴りなら相手の顔を蹴れる自信があります。実際に顔を蹴ると、心得のある相手には、足をとられてしまいますから、腹より下しか蹴れませんし、実際喧嘩など、まず有りませんが、いざのために鍛えてます。余裕にもなりますね。頑張って下さい。160有れば、180位の相手など、へいっちゃらです。鍛え方は、ジムや道場で教わってください。以前、野口ジムの選手と親しくしていた時、ビール瓶で、脛を叩いて、鍛えていたのを思い出しました。ローキック対策ですかね。全日本で3位の選手でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごちゃごちゃ考えず、道場、ジムを探してみようと思います。

ありがとうございました。