プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作りたいのですが、
(1)学校へ通う
(2)独学
(3)その他
どれがオススメですか?ホームページビルダーでちょっとしたホームページを作りましたが、もっと凝ってて、プロ並みにしたいです。
学生の時にコンピュータークラスを単位のためにとって、エクセル、ワードくらいはできますが、ほとんど素人です。

A 回答 (2件)

自分はプログラマーなので、デザイナーの事はわかりませんがお答えします。

1と2を合わせてやることをお勧めします。
1に関して言えば情報系の学校にいっておけば問題はないでしょう。簡単なhtmlの使い方ぐらいは授業で教えてくれます。
ではなぜ2も必要かというと、学校ではそこまで専門的なことを教えてくれないからです。もっと的確な表現をすると、教えられないからです。
といいますのは、情報系といっても就職先は多岐にわかれます。
具体例をあげると、組み込み系プログラマー、Webプログラマー、Webデザイナー、ハードウェア系など様々です。
これらを学校ですべての範囲において深く教えることは不可能です。なので学校ではきっかけを作る場所と考え、それらを元に自分の興味あることに独学で勉強していくことが大事です。

まあ硬く書きましたが、学校に入ってやりたいことが決まっているなら、問題はないでしょう(したいことがなくて学校に来る人のほうが圧倒的に多いですから・・・)。
ご健闘をお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やりたいことがないから、という人が多いのですか。情報系の学校に行きたいと思います。しっかり教えてくれるよりは、基本的なことなんですね。独学もがんばります。ありがとうございました。

プロ並みねぇ

センス・技術が必要な部類ですけど
技術は学校でも磨けますが センスは下手すれば一生身につくものでもありません
とりあえず、つくって作って作り倒して納得いくまでつくるしかないでしょう
プロだって、そうしてきたんですから。

いきなり完成形でPC上でつくろうと思わないで、紙と鉛筆で、レイアウト、フローチャートを書いて
100円ショップで売ってる落書き帳1冊使い切るくらいまで、書いて消して、切って貼ってを
繰り返して、人に見せられる様になったら、人に見せて意見をもらいそれを直して
納得出来る段階で、パソコンでその設計図通り復元する技術を学びましょう。

明日あさって、身につくようなことは絶対にありません。
    • 0
この回答へのお礼

大変なんですねぇ。がんばります。ありがとうございました。