dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、男性は自分のことを好きな子のことを傍においておきたがりますよね。
自分は付き合う気がそんなないのに、いざその子が他に目を向けようとしていたら構ってきたり…

女性からしたらよく分からない心理なので(人によりますが)男性の方、教えてください。

A 回答 (3件)

自尊心を満たしたいからかなと思います。



自分は、その子から好かれている。
その事実は勇気を感じたり、自信を持てるみたいです。

褒められたい。ちやほやされたい。認められたい、そういう心境かなと思ってみています。

「好意の自尊感情」とかいう言葉もあるみたいです。

好意をもってくれる人に関心を持つという意味らしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 19:20

自分が好きな子をそばに置きたいですが、自分のことを好きな子は、特に傍にいる必要はありません。


自分に寄ったナルシストさんに限った話ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 19:20

はじめまして。



私は男性ですが、自分の事が好きな人を傍らには置かないタイプです。


しかし、特に若年層の男性の中には無責任でかつ性欲が強い人も多いような気がします。


世の中の男性が全て該当しないとは思いますが、例えば男性にとって、女性は常に第一志望、第二志望の異性のパートナーを確保しているのを不思議に感じる、先入観と一緒だと思います。

拙い文章で失敬しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によるんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A