dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポロシャツにジャケットは変でしょうか?

また、アリならばグレーのポロシャツに白のパンツだと、ジャケットは何色が良いでしょうか?

当方26歳の男子ですが、ゴルフ場にジャケットを着ていったことがありません(大抵プレーウェア)。
今度コンペに参加することになり、さすがにジャケットが必要だろうと思ったのですが、上記のような格好でいいのか悩んでいます。

どうかご教示いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

お若いので、それほど決めなくてもいいのではないですか プレイ用のポロシャツにジャケットで大丈夫です


コンペの時とか、初めての方とのプレイではジャケットは必須でしょう コンペで賞に入りスピーチを頼まれる時が多いです スピーチ前にやおらジャケットを来て(勿論 前釦をして)立ち上がる!!かっこいいですね マナーを感じます

それとチェックインの時フロント回りに皆さん何名か来られていると思いますので、ジャケットで挨拶!!かっこいいですね ラフなカッコもいいですが年配の方には見直されますよ 特にお取引先、会社のお偉いさん達に。

前の方も書いておられましたが、初めてのゴルフ場は気を付けた方が良いです 小生は夏でも車の中に必ずジャケットを入れてます

申し訳ないですが、色は分かりません ズボンが白ですから少し濃い目なら良いのではないですか デートでもないですから。皆さんご自分が思ったより見てないようです。
    • good
    • 0

ルール・マナーとしてアドバイスを…。



 一番適切なのは大会主催者・ゴルフ場の方(従業員など)かメンバー、もしくは一緒に行く方に聞くのが一番です。
現在でもゴルフは年配の方が多く世間とは多少意識が違うところがあります。
マナーを守りつつ、自分の好みを入れるのがゴルフでのドレスコードです。ある意味学校の制服を着こなすより難しいです。

あなたがどのようなコンペに参加されるかわかりませんので詳しいアドバイスはできませんが上記の方々に聞かれるほうがいいでしょう。フランクなコンペににビシッと決めていくのは「過ぎたるは及ばざるが如し」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、聞けるならこちらで質問はしません。
ほとんどお会いしたことが無い人達ですし、ドレスコード云々というよりはファッションとして変では無いかということを聞きたかっただけです。

確かにフランクなコンペにビシっと決めるのは、場違いですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/27 14:45

最初にポロシャツにジャケットは問題無いと思います。


ご存知かも知れませんがドレスコード(服装規定)に厳しいゴルフ場の場合は「来場時はジャケットの着用をお願いします」とありますしね・・・

私はファッションコーディネーターではありませんが上下ともに淡色×淡色ですから極端に濃い色でなければどんな色でも合うと思いますよ・・・
まぁこれからの時期(初夏?)を考えた場合薄いブルー系やベージュ系などが無難かな~と言う気がします・・・NO1のautoroさんが仰るピンクもいいかも知れませんね。
専門家に言わすと「ピンク」と言う色は案外どんな色にも合うそうです(最近知りました)

白のパンツに麻のジャケット・・・こんな感じも夏向きで案外合うかも・・・

それともし服装にアクセントをお付けになるなら「カラーベルト」なんぞいかがでしょうか?
淡色系の服装の場合どこかにアクセントを付ける事で全体が引き立つ事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピンクのジャケットというのがどうにも想像できません(^^;
逆に中ピンクとかの方がいいのかもしれませんね。
カラーベルトですか。確かにアクセントになっていいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/27 14:46

ポロシャツにジャケットOKです



私なら、色の濃さが決め手になりますが
ピンクにしますね
他にこれといった色が思いつきません

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクのジャケットですか!?
・・・それはちょっと自分的には勇気のいる選択です(^^;
とりあえずOKと言ってもらえて安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!