dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今女性に人気(?)のアボカドが気になってるのですが、
なかなか食べる機会がありません。
食べたことのある方にお聞きしたいのですが、
アボカドの味・ニオイ・食感はどんな感じなのでしょうか。
他の食べ物に例えてくださっても構いません。

A 回答 (5件)

アボガド大好きです。



そんなに匂い気になりますか?
ねっとりとした食感です。油分が多いですが、味はいがいとさっぱり系です。
果物にしては、甘みも酢っぱみもありません。
それだけで食べてもいいけど、サラダに入れたり、ハムとあわせたり、おつまみ風にも使えます。
お尻が少し柔らかくなったのが食べごろです。硬すぎるものは種離れが悪いですし、味も薄く感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ねっとりですか、ピーナツバターを連想しました。
それでいてさっぱり、他の食べ物にはない感じですね。
自分で調理して食べるってことしないので、
調理されているものが売られてたら試してみたいです。

お礼日時:2011/05/24 12:22

アボカドと牛乳と砂糖とレモン汁をミキサーで混ぜるとおいしい飲みものとなります。


私の住んだ国ではそれを「ビタミーナ」と呼び、朝飲んだり、おやつ代わりにしたりしてました。お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色鮮やかなドリンクができそうですね。
小腹が空いた時なんか良さそうですね。

お礼日時:2011/05/24 12:26

我が家ではボイルしたエビ(冷凍もあります)、鮪(細かく切ります)、メカブ、ひき割り納豆、刻んだネギを


つぶしたアボガドと和えて手巻き寿司の具にしています。

同じく、エビ、カイワレと和えてもおいしいですよ。

ワサビ醤油で食べるとトロの様な味と言われていますので、コレステロールなど
気にする方はマグロの赤身に和えて食べると、トロっぽいですよ。

コストコでアボガドの中にオニオン、ガーリック、赤ピーマン、ハラペーニョなんかを
混ぜたソースを売っていますので、今年はアボガドが不作だそうですので、
これを代用したりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな食べ方があるんですね。
ワサビ醤油を付けるとトロですか!
それだけ柔らかいんですね。食べてみたいです。

お礼日時:2011/05/24 12:25

食べる機会が無いのじゃなく、食べようとしてないだけでは?



機会なんて毎日あると思うけど…。


自分で食べたら解決する( ̄∀ ̄)♪




青臭いバターみたいだから…(爆)
    • good
    • 1

不思議な味


ニオイは鼻に残る

食感はまったりしてます。

薄くスライスして、刺身みたいに醤油をつけて食べるとおいしいです。

あとはサラダと一緒に食べるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どの食べ物にも当てはまらない味なんですね。
ニオイは鼻に残る…臭いのでしょうか。
食感はまったり…柔らかい?
食べ方を見るとあまり果物?としては食べないんですね。

お礼日時:2011/05/24 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!