電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年近くセフレ関係だった女性がいるのですが、恋愛感情をもったので最近「彼女になって下さい」と告白しました。
しかし彼女は曇った顔で「どうしてそんな事言うの?そんな嘘言わないで」と言いました。
僕はあせって本気だと伝えると、「じゃあ何で2年も体だけの関係を続けたの!?長すぎるよ。絶対に信じない!」と怒りながら泣いてしまいました…。

彼女と話しているうちに、彼女は今後もセフレ関係を継続したくて僕がそんな事を言ったと思っているみたいです。
正直彼女が僕に好意を持っている事は、お互い暗黙の了解みたいになっていました。
(僕最低な男ですね。すみません)

お恥ずかしながら僕は今まで本気で女性を好きになった事がなく、元カノに対しても本気で好きではなかったと思います。
更に下半身がだらしないという事もあり、付き合っていない女性と体の関係を持つ事も普通になっていました。

彼女と体の関係持った時も彼女に対して「セフレ」という認識しかなかったのですが、
彼女は前向きで明るく一緒にいて癒されるうちに、本気で好きになりました。

本当に遅いんですが・・・彼女に対する感情が恋愛感情だと気づくまでに2年もかかってしまいました。
マズイ事に以前「いろいろな女の子とやってみたい」なんて彼女に漏らした事があるので、
尚更僕の告白を信用していないようです。

自業自得なんですが、僕が彼女に対する感情が、本気の恋愛感情だとわかってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

念の為、改めて告白の際に彼女に気持ちを確認した所、「あなたの彼女になりたいくらい好きだけど…」とは言われています。
だけど今までの僕の言動から信用できないようです。
ちなみに彼女は僕が初めての相手でした。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

まぁ相手の気持ちを利用してセフレ関係を続けてきたのに、今さらというのはありますね。


反省してるようなのでいいですが。

とりあえず相手の望むようにすること、誓いを立てることです。

例えば「俺の気持ちを信じてもらうにはどうしたらいい?」と聞き、言われたとおりにする。
もしくは逆に「セフレ関係を絶ち切って恋人になりたいから、セフレとしてはもう会わない」という。
これは一種の賭けですけどね。

とにかく今までの前科によって信用を無くしてる(元から無い?)わけで、かつ彼女の気持ちを利用したという負い目があるわけですから、本気で好きで付き合いたいなら相手の要求を飲むのが最も無難かと思います。
    • good
    • 0

これからの貴方の態度でしか、


信用してもらう事は出来ないと思います。

今後は彼女として大切にして行くしか・・・・
半年・1年と過ごすうちに彼女の気持ちも変ってくるでしょう。
その間、ずーっと彼女として付き合っていけば・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A