アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の初めに一度質問させていただいたんですが、ちょっと不思議なことがありまして。。。

・現在2歳の母  第2子希望

・5月3日・11日・16日に子作り

・最終生理4月21日(ここ数ヶ月34~42日周期できてました)

・しばらく計っていなかったのですが、12日から36.85℃~36.99℃を行ったり来たり(以前計ってた時にはこんな高温見たこと無いです)

・いつもなら生理1週間前から胸の張りがあるのに今回は2週間近く張りっぱなしで乳首痛あり

・立ち眩み・足の付け根に痛みがある

・仰向けで寝たりすると下腹部に突っ張った感じというか違和感あり

■21日(生理予定日)→チャックワンファスト使用~6時間ほど経過してから確認してみたら極薄・細い線

■23日→クリアブルーにて検査~半日ほどしてから見ると薄いけどハッキリ細い線

■25日→同じくクリアブルーにて検査~朝2の尿でしたらすぐにまた細い線。でも1時間経つと薄くなってる

となり、予想してた排卵日より遅れてた??と思ってきました。

個人的には、11日・16日どちらかが排卵日(もしくは付近)だと思っていまして・・・

皆さんに聞きたいのが、クリアブルーの反応の出方についてなんです。

以前、化学流産した時にはチェックワンファストでは真っ白・クリアブルーで細い線は見えても1度きりで検査した2~3日中には生理が来ていました。

なんですが、今回はなんだか出来てる感が強く息子にお母さんのお腹に赤ちゃんいる?と聞くと「いる☆」と答えてくれるので余計に期待をしてるというか(^_^;)

それに毎月度合いは違えどPMSがあり、今月もあったような感じだったんですが19日には治まってしまいまして。

無排卵で遅れてる?とも思っているんですが、どうもクリアブルーの出方が気になって。

今まで数十本と使ってきましたが、掛けてすぐに出たのは今回が初めてでした。

もしこのまま生理が来なければ、来月には病院に行く予定です。
妊娠していれば心拍も確認できるかなっと思いまして。

現在妊娠中・過去に同じような経験をされた方いらっしゃればご意見・回答などいただければと思います。

A 回答 (2件)

チェックワンファスト、クリアブルーは

私も駆使してきました。

ただ言えるのは、やはりクリアブルーは
「擬陽性が出る」ということです。

対し、チェックワンファストは妊娠ホルモン(hcg)が
少しでも出ていない限りは絶対反応しません。真っ白です。

なので、クリアブルーだけで悩むのは悲しいことなんですよね。

さて、12日で高温だったようですが
11日に排卵日だったと仮定して、21日は高温期10日目。
妊娠してたならそろそろ反応する頃です。

23日は高温期12日目。
25日は高温期14日目。そろそろ生理予定日。

妊娠してたなら、さすがに濃く出る頃です。
高いですが、チェックワンファストを手に入れ検査するのが
一番セルフでできる正確なチェックです。

無排卵なら高温にはなりませんので(36.85はどう見ても高温期ですよね?)
排卵はあったかと思います。

今回は、チェックワンファストが真っ白だったので
クリアブルーによる擬陽性に惑わされたのかな、
といった印象です。

PMSも、確かにアテにはなりません。
私は1人目を妊娠した時だけ、生理予定日近くに
初めて乳首痛を経験しました。

なので2人目希望の時、乳首痛が始まったことがあって
妊娠を確信したのに、生理がきました。
結局2人目を妊娠した時は
「生理予定日2日前に、トイレがものすごく近くなる」
という生理現象がおきました。

周期は私と全く同じです。
私は低温期20日を過ぎたら、海外製の安い排卵検査薬を使って
排卵日を確定していました。
もしされていないのでしたらお勧めですよ。1本80円とかなので
まとめて20本くらい買っていました。

この回答への補足

先日は回答いただきありがとうございました。

補足を見ていただけるかわかりませんが、現在の報告をさせていただこうと思います。

高温期を保っており、今日初めて37.04℃まで上がりました。

26日に36.68℃まで下がったので生理が来るんだろうなと思っていたら、27日には36.74℃になり少しづつ上がっていきました。

一昨日、チェックワンファストを購入して検査してみたんですが陰性だったので、妊娠ではなく婦人系の病気で生理が来ないのかもと最近思ってきました。

30・31日主人が休みの予定だったんですが仕事になってしまい、病院に行けずじまいです・・・

もう1週間待って来なければ、来週には婦人科受診しようと思っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

息子が出来る前は、排卵検査薬使っていたんですが1度も陽性になることもなく「あ~私子供出来ないんだぁ」と思った1~2ヶ月後に息子を妊娠しました。

海外製のって、妊娠検査薬も安いけど排卵用も販売してたんですね☆

単価が安いので、今回リセットになったら購入して使ってみたいと思います♪

今にも生理が始まりそうな感じが3~4日続いてるので、明日あたりにでも来そうです(^_^;)

私も気になって調べたことがあるので、参考になるかわかりませんが、

書いてあったことをコピペしてみました。
参考になればと思います。

妊娠検査薬で反応が薄い場合
陽性反応が薄い場合、

■それは判定時間内の結果ですか?

判定時間を過ぎている場合は、蒸発線の可能性があります。
クリアブルーは蒸発線が出やすいという噂もあります。
蒸発線であれば、結果は陰性です。

■陽性だけれど、初期すぎてhCGホルモンの出方がまだ少ないのかもしれません。

チェックワンデジタル
ならデジタル画面にプラスマークかマイナスマークが出るので「迷わない」のが特徴のようです。。。

参考URL:http://sikyuugaininsin.seesaa.net/article/387356 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

デジタルを何年も前から探してるんですが、高めなのと近くの薬局で売っていないため、ネットで買おうか迷っているところです(^_^;)

クリアブルーは尿をかけてすぐに細かったですが反応があったので、時間内での陽性反応と考えてるんですがどうも「擬陽性」の感じにもとれるし・・・

もう少し日にちを置いてから検査してみます☆

その前に生理が来てしまうかもしれませんが(^_^;)