電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(タンク内の黒い栓につながっている?)を買いたいのですが、正式名称はあるのでしょうか?
因みに、トイレは一人暮らしのマンションによくあるユニットバスです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TOTOのアフターサポートの項目では[鎖]と書いてあります。


次のURLをクリックして参考にして下さい。

[TOTOのアフターサポート]
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/01 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 23:36

どの様な形状のチェーンが使われているのかわかりませんが、ホームセンターなどに普通にメートル単位で売ってくれるボールチェーンで代用が可能なはずです。



ただし、常に水につかっている箇所ですので「ステンレス」のものをご購入ください。
ボールチェーンだけでなく、その末端をゴム栓につなぐための「カップリング」(図・参照)、およびそのカップリングとゴム栓をつなぐためのリングもステンレス製を。
今のが流用できればそれで良いかと思いますが。
「トイレのタンクの中のチェーン」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 23:34

フロート弁(黒い栓)を購入するとついています。



メーカー名とタンクの型番が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 23:35

チェーンの代用でもかまいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 23:34

ボールチェーンのことでしょうか。


黒いゴム球(水の栓)につながってるやつの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!