アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、
あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・

今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、
今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。
のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので
急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、
体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい)
排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・
妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、
クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。
5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする)
体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。
排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと
もう妊娠はないですか?
毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。
前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。
以下、基礎体温です。
よろしくお願いします。

(--はかり忘れ)
1日目 4/16 --    生理
2日目 4/17 36.34  生理
3日目 4/18 --   生理
4日目 4/19 35.99  生理
5日目 4/20 35.97 生理
6日目 4/21 -- 生理
7日目 4/22 36.18 生理
8日目 4/23 36.03
9日目 4/24 35.95
10日目 4/25 35.95
11日目 4/26 35.90
12日目 4/27 35.90
13日目 4/28 36.06
14日目 4/29 36.10 仲良し
15日目 4/30 36.01
16日目 5/1 36.43 仲良し
17日目 5/2 --
18日目 5/3 35.83 仲良し
19日目 5/4 -- 仲良し
20日目 5/5 36.20 仲良し
21日目 5/6 36.10
22日目 5/7 36.29 仲良し
23日目 5/8 --
24日目 5/9 36.10 仲良し
25日目 5/10 35.89
26日目 5/11 36.26 高温期1日目?
27日目 5/12 36.05
28日目 5/13 36.30
29日目 5/14 36.54
30日目 5/15 36.28
31日目 5/16 36.33
32日目 5/17 --
33日目 5/18 36.57
34日目 5/19 36.66
35日目 5/20 36.51
36日目 5/21 36.76
37日目 5/22 36.77
38日目 5/23 36.64
39日目 5/24 36.84
40日目 5/25 36.50

GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

A 回答 (2件)

こんにちわ!不妊治療中の32歳です^^



私が同じ状況だったら。。。の意見として書かせていただきます。高温期は33日目(5月18日)が1日目???と思いました。実は、数週期前に26、7日目に排卵したと言われたことがあります。それから高温期に入って、49日目でリセットしました。高温期突入も当然遅れました。
特にお薬を服用されているわけではないんですよね?私も幻覚のような陽性ライン、見ました^^;そのときはHCG注射を打っていたのでその影響だったんですが。。。TT

ということで、もし、高温期1日目が33日目(5月18日)だったとしたら、高温期14日目になる5月31日に妊娠検査薬のチェックワンファストで結果が出るのかなぁと思いました。
生理は赤ちゃんのためのベッド作りの開始合図です!落ち込んじゃいけない!と私は思うようにしています。

来月から不妊専門の病院に行かれるということ、早くよい結果に恵まれますことを願っております。
焦らずお互いにがんばりましょう!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に薬は服用していないです。。本日生理が始まりましたので、かなり排卵が遅れてたのかとおもいます。27、28日あたりで排卵することもあるのですね!
ありがとうございます!来月緊張しますけど、よい方向に向かっていけるようにがんばります(^ー^)

お礼日時:2011/05/27 08:46

高温期は最大16日間続きますので、高温期17日目以降になってもまだ生理が来ていなければ再び検査薬使ってみられるか、排卵特定が微妙ならば最後のセックスから数え3週間目にあたる日に検査薬を使う、という二策のどちらかになるでしょう。

ちなみに基礎体温ですが高温が21日間以上続いていれば”妊娠確定”という解釈です。その頃には検査薬でも間違いなくくっきり陽性反応出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体温が下がって本日から生理が始まりました・・・ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/27 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!