dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

分籍届を郵送で提出したいと考えています。新本籍地の市区町村役場に郵送
で提出する予定なのですが、具体的なあて先(○○部○○課のような)はどう
記入すればよいのでしょうか?
また封筒に分籍届と戸籍謄本だけ入れて郵送すれば、手続きはそれだすべて
完了するんでしょうか?

市役所のHPを見ましたが、よくわかりませんでしたので、質問させていただきます。

A 回答 (1件)

戸籍担当 殿



で大丈夫ですよ。

・また封筒に分籍届と戸籍謄本だけ入れて郵送すれば、手続きはそれだすべて
完了するんでしょうか?

書類に不備なければ大丈夫です。

※なお、所在地(現住所)の市区町村役所・役場でも、うけつけてくれますよ、\(^^;)...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/26 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!