アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

締め切りは20迄だったのですが、叔父一家からの返信がまだです。
叔父には手渡しており、その際は会場が立派な所で、普通じゃ入れないもんなぁと言っていたので、楽しみにしてくれてるものだと思っていました。
しかし、その際、五月にその叔父の息子の結婚式、去年末に私の兄の結婚式もあり、立て続けでバタバタするなぁとも言っていました。
確認の為に、電話してみようと思うのですが、なんと切り出せばいいのか分かりません。
是非、お知恵をご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時効の挨拶をしてから、返信をお忘れじゃないか伺います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます‼叔父に電話してみます‼ありがとうございます。

忘れてしまっているか出したつもりでいると思いますので、ご連絡して確認されるには、抵抗があるかと思いますが構わないと思います。

ホテルや式場によって異なると思いますが、大体、挙式の7~10日には、披露宴参加者数を教えないといけないと思いますので、それに合わせて、できる限り早めに確認されたほうがよろしいかと思います。

お目出度いことなので誰も嫌な気分になる方はいないと思いますよ!
「お忙しいところ恐縮ですが、まだご返信を頂いてなかったので・・」
「会場準備の都合上・・」
という感じて確認されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

電話のしやすい回答ありがとうございます‼早速叔父に電話してみます‼

叔父さんなら普通に電話で「私の結婚式、都合は大丈夫?ぜひ来てね」じゃダメなんですか?

そこまでフレンドリーな付き合いではない??
(親戚と言っても、付き合い方は家庭によって違うみたいだから・・・)

私だったら、「この前送った招待状、まだ返事が来ていなかったけど、参加で大丈夫だった?もしダメだったらまた教えてね。結構色々考えて、良い式場にしたから楽しみにしてて~っ♪」くらいのノリで話しちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooってスゴイですね早速の回答ありがとうございます‼早速叔父に電話してみます