アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、無線LAN本体を新しいものに交換しました。
無線LANで使用しているパソコンは普通にネットなど見れるのですが、
有線LANで使用しているパソコンは、ネット接続でHPなどを見ていると、
クリックで画面が切り替わる時のレスポンスがものすごく遅くなりました。
以前はクリック後1秒かからないくらいで切り替わっていましたが、
交換後は5~10秒かかるようになりました。
これでは使い物にならないので、旧の無線LANに戻しました。
なにか原因やアドバイスを頂ければ有難いです。
(接続や設定の知識は、中の下くらいかも・・)

ちなみに、
旧無線LANは、NEC Aterm WR7600Hで
新無線LANは、BUFFALO WHR-HP-G300N/U
です。
有線で使用しているパソコンは、NEC VALUESTAR VL300/1(XP)で、
無線で使用しているパソコンは、TOSHIBA dynabook TX/65E(Vista)
です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1、無線PCは停止し有線( VL300/1(XP)のみで状況は変わらないか確認をしてください。


2、状況変化なければモデムに接続し(PCにPPPoE等の設定要)確認を。
    • good
    • 0

どこに 何をどのように つなげていますか?

この回答への補足

レス有難う御座います。
モデム→無線親機→パソコンをLANケーブルで繋いでいます。
配線は間違っていないと思います。

補足日時:2011/05/26 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!