「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

EASEUS Disk Copyを使用してHDの引越をしようと思っています。
質問ですが最初に新しいHDをセットしたときフォーマットはするのでしょうか?
またフォーマットした場合は領域も作成するのでしょうか?
それともフォーマットせずそのまま使用するのでしょうか?
経験者の方アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

引っ越し先のHDDに、全く同じ大きさのパーティションがそっくりそのまま作成されます。

なのでフォーマットも領域確保も何もありません。

また、EASEUS Disk Copyにはパーティションのリサイズ機能がないため、引っ越し先のHDDの方が大きい場合は後でリサイズして拡げるか、残った領域に別パーティションを作って使うことになります。個人的にはPartition Managerと一まとめにしたソフトだったらうれしいんですけどね。
    • 0

EASEUS Disk Copy は言葉のとおりセクターごとそっくりコピーしますので元のHDDと同じかそれより大きいHDDが必要です、つまり元のHDDの内容をそのままコピーします。

>HD(HDとHDDは意味が違います)の引越をしようと思っています

他のHDDにシステムごとコピーしてHDDを交換しようとするなら、Win7の場合たぶん起動してもブルースクリーンになり正規のWindowsではありませんと出ると思います、XPの場合はできたのですが私も時間節約の為コピーしたことがありますがWin7ではできませんでした。

一例として書いてみました。
    • 0