アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日にBBQを行う予定です。
皆さんならBBQの後スイーツを食べるならどういう物がいいですか?
脂っこいお肉がメインなのでさっぱり系の物を考えています。

BBQ後こんなデザートが出たら嬉しいと思うものを教えていただけると幸いです。
ちなみにフルーツ盛りは少量用意してあるそうです。(1人1切れ分くらい)
なのでフルーツオンリーの答え以外でお願い致します。

A 回答 (5件)

杏仁豆腐とかゼリーは如何でしょうか?


溶ける心配もアイス系よりは少ないですし、のど越しもつるんとして、さっぱりできるかと。
大きなタッパーにまとめて作って、大きなスプーンですくって分ければ手軽かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

杏仁豆腐、ゼリーですね( ..)φメモメモ

杏仁豆腐は・・・自分が食べられないから1回も作った事がない(T_T)
作り方調べてみます^^
杏仁豆腐もゼリーもフルフルしてるしさっぱりですね☆

1個1個小分けして作ろうと思ってたんですが
そうですよね!!大きいタッパーにまとめちゃえば持ち運びも楽ですね(^^♪
全然思いつかなかったです^^;的確なアドバイスありがとうございます♪

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 19:26

キャンプ好きのオジサンです。


キャンプでは定番のBBQを当然のように楽しんでますが、肉を食べた後のサッパリ系デザートなら、コーヒーゼリーか抹茶プリンです。
ただ、スイーツというなら「マンゴープリン」が一押しです。
その他、ヨーグルト(加糖)も肉には合います。
これ等は、クーラーボックスで冷やして食べると美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーゼリー、抹茶プリン、マンゴープリンですね☆
3種類とも作れるんで安心しました。

プリン系は思いつきませんでした(^^♪

キャンプベテランの方からのデザート提案とても参考になります。
ひょっとしてBBQの後普通デザートなんか食べないのか?!
と不安もあったので^^;

恥ずかしながら今まで1度もBBQやったことないので
今回体験したら自分でもどういうデザートが合うか
色々考えてみます♪

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 19:10

フルーツがダメでさっぱりって言ったら、アイスやシャーベットくらいしか思いつきません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書かせていただきましたが言葉が足りずに申し訳ないです(/_;)
手作りの物を差し入れしたいので
一応考えているのはレモンやライムのムース&ゼリーを考えていたんです

でもBBQの後食べられるのかな?と疑問がわき
皆さんに「これを出されたら食べるの辛い」
逆に「これなら食べられる」
というものを教えていただきたいです。

恥ずかしながらBBQ自体が初めてでデザートには何が喜ばれるか
全く分からないのです(T_T)

アイス&シャーベットもさっぱりしていて美味しいですね♪
今回は場所が若干遠いので氷菓子系はちょっと無理かもしれませんが
次回近場でやる際には作ってみたいと思います^^

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/27 18:58

パイナップルまるごとと、手回しアイスクリームメーカーとかき氷機は必ず車に積んでいきます。


家でパインをなかなか剥けませんし、
アイスクリームやかき氷って外で食べると美味しいので、子供に廻させてます。やってれば静かになるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的ですね(#^.^#)
かき氷は思いつきませんでした☆
シロップもあるし当日暑いようならかき氷機も持って行こうかと思います(*^^)v

うちにも小さな子供がいるんで回させて静かにさせます♪

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 18:47

アイスクリーム。

この回答への補足

すいません^^;
言葉が足りませんでした。

デザートになにか作っていこうと思っています。

お腹いぱいなはずだからケーキは欲しくないとか
こういう物なら食べられるよというご意見をいただきたいです><

集まりの時は差し入れでいつもスイーツを作って持って行ってたんですが
BBQは初めてなんで何を作っていこうか悩んでいます。

ご意見お願い致します。

補足日時:2011/05/27 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームもいいですね(#^.^#)
でも場所がけっこう遠く、時間がかかるので
溶けちゃうかな~(/_;)

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!