電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古物件を1400万円で購入したいと思っています。
勤続年数は5年目で、来年 正社員になります。
年収は450万~です。

地方の信用金庫で借り入れを希望していますが、
本審査には通るのが難しいでしょうか?
他に、ローンなどはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大手企業に契約社員で勤務して2年ちょっとで2800万円を組めました。


ただし地銀はどこもダメでした。
都銀なら2年ちょっとでも、年収と大手企業ということで通りました。
収入証明は5年分くらい必要でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は東証一部の会社に2年 関連会社に3年勤務しています。
32歳で 年収は450万円~です。
頭金増やすようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/28 22:11

ケースバイケースですから貴方の場合どうかは不明ですが


知り合いが先月、地方銀行で住宅ローン本審査通りました。
契約社員8年めで、年収420万、50歳です。
    • good
    • 0

年齢が40才を超えると難しいと聞きました。



頭金は多い方がローン審査に有利だそうです。

この回答への補足

現在は、34歳で、年収が450万円~です。
  
頭金を増やす工夫をします。
ありがとうございます。

補足日時:2011/05/28 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報