プロが教えるわが家の防犯対策術!

今.野球日本代表を選ぶとしたら誰を選びますか?
人数は選手28名.監督も選んでください。

A 回答 (2件)

日程が空くので、先発は4人。

その代り連投・球数が制限されるので中継ぎを厚くします。

先発4
ダルビッシュ 和田 岩隈 能見

ロングリリーフ3
成瀬 杉内 涌井

セットアッパー3
浅尾 摂津 高橋聡

クローザー2
藤川 田中将

捕手3
城島 阿部 細川

内野手7
中島 中村剛 西岡 川崎 田中賢 平野恵 小谷野

外野手6
イチロー 青木 内川 中田 糸井 T-岡田

監督 原

出来たら監督は王さんがいいですが、体調面を考えると…。今の実力をあと2年維持できるかどうか、という選手も入ってます。そこはまぁ仕方ないでしょう。

いかにも馬力が強く連投が利いて三振も取れる田中をクローザーに配置してみました。

平野のところは鳥谷か坂本も考えましたが、一人で内野・外野のバックアップが出来るという事で選びました。

この回答への補足

楽天・田中投手の抑えは面白いですよね!
城島選手は.今年のポロリの多さは怪我の影響でしょうか?
私も今.悩み中ですが左の中継ぎの代表クラスで悩みました。高橋聡投手は確かに、フォークを覚え制球も安定してきましたよね。

補足日時:2011/05/29 06:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人それぞれの代表あって面白いです

お礼日時:2011/05/29 06:51

野球好きのおっちゃんです



●投手

先発:ダル、涌井、杉内、和田、マエケン、マー君
中継:浅尾、山口(巨人)、薮田
抑え:藤川、武田

●捕手

阿部、里崎、細川

●外野手

イチロー、福留、内川、青木、長野

●内野手

西岡、坂本、中島、川崎、村田、小谷野、片岡、中村(西武)、中田(日ハム)

●監督



基本、数シーズン実績のある選手を中心に選びました。
監督は迷いましたが、前回の実績から「原監督」です。
本音を言えば現役監督の中では落合監督が一番優れた監督だと思いますが、本人が予てから公言しているように全くその気が無いのと、WBCのような大会は「戦術家」より「モチベーター」の方がいいと思いますので原監督にしました。

この回答への補足

ちなみに、前回の内訳は.投手13人 捕手3人 内野6 外野6ですよ。

補足日時:2011/05/28 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も監督は原監督ですね。まだまだ、いい選手いるから再来年が楽しみです。

お礼日時:2011/05/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!