プロが教えるわが家の防犯対策術!

光フレッツネクストの契約をし、
先ほどネットの設定が完了しました。

よく見ると、フレッツのメニュー画面があり
「インターネット」という箇所があります。

そこで質問なのですが、
ネットにつなげる際、
フレッツの「インターネット」をクリックしないとダメなのでしょうか?

エクスプローラーをクリックしたのでは、ダメなのですか?

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

エクスプローラでもいいですよ。

同じです。メインで使うブラウザが開きます。
    • good
    • 0

 フレッツで接続している光ルーターの設定やインターネット接続もできる様になっている


だけのもので、設定が完了していれば、今まで通り「インターネットエクスプローラー」を
クリックして使用すれば良いと思います。

光ルーターに別なPCをもう一台つないだりした場合、そちらのPCにはフレッツのメニュー
はなくても、インターネットに接続できますし。

私の場合は、デスクトップ上に不要なアイコンを置くのを嫌いますので、ショートカット自体
削除してしまいましたが問題ありませんでした。
    • good
    • 0

>フレッツのメニュー画面


此れは以前から有りますが、フレッツツールの環境設定ツールで閉じても問題は無いと考えます。

『エクスプローラー』では無く『インターネットエクスプローラー』です。
エクスプローラーはファイルプラウザの名称です。
    • good
    • 0

エクスプローラで出来ますよ。



あまり詳しい者ではありませんが、YahooBBフレッツ光ネクストを利用してます。
いつもエクスプローラで接続しています。
NTTのメニューとはスタートアップツールのことですか?
デスクトップにスマートフォンのような、白とブルーの。
フレッツ、インターネット、メール、ご利用者専用サイトなど書いてある。

いま、インターネットのところをクリックしたら、インターネットエクスプローラに接続できました。

詳しくはNTTサポートセンタ0120-147481
午前9:00~午後9:00 土日祝日も受付中
050IP電話から052-588-2665(別途通話料が必要)
に尋ねるといいです。
サポート代月額500数十円支払ってあるでしょうから。

私も利用していますが、とってもいいですよ。
NTTさんは親切だし、わかりやすいし、難しいことは遠隔操作してくれるので、ただ見ていればいいです。
勉強にもなるのでオススメします。
    • good
    • 0

設定が終わっているなら試してみればいいのに~と


思いましたが・・・。
*普通はブラウザを立ち上げればネットに接続します。
>ホームページに設定されているサイトが開くハズです。
    • good
    • 0

ただしく、設定がされていた場合は、ブラウザーを起動しただけで大丈夫です。


ソフトのインストールがなくても接続はできます。

私はソフトをインストールしないので使うのでそのメニュー等がよくわかりません。
たぶん、フレッツのホームページへのショートカットぐらいだと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!