アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま現在 ネット普及や予約録画性能上昇などが原因で
若者のテレビ離れが進んでるという噂を聞きました

その影響か 最近のバラエティ番組のCMの入れ方が激しかったり
【この後・・〇〇〇が〇〇〇をする!?】という予告でCMを入れたと思ったら
次回に回されたりなど 結果的に騙された気分になる 卑劣な手方も目立つようになった
気がします。

昔と比べて 今のテレビ放送内容は、どのように変化したのか?
そして もし10年後になったら テレビ業界はどうなるのか?

みなさんの個人的予想を教えて下さい。

A 回答 (4件)

 大して変わらないかなと。

 ネットで見る人も結局は元はテレビの違法配信とかも見ているし、なんだかんだとテレビの映像を見ているし文句を行っている。視聴率に出てこないので見ていないと判断されている。 録画率など実際に見ている数が分かればスポンサーももうちょっとお金を出すかな?

 ただ規制は強化されていって、もっとつまらない作品が増えるでしょうね。有料では規制の緩い物が出てくるだろうから、どうしても有料に。でもお金をかけたくないと思って居る人も居る状態との板挟み的な感じが続くでしょうね。

 それと東京を中心とした番組作りから離れて欲しい。どうも金をかけないと番組が作れないと思って居るので。

 もしかして、NHKとの連携が強まるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 規制の強化やスポンサーが付きにくいというのが 一番の原因でしょうね
予約同時録画という機能が普及したせいで 視聴率TV業界に大きなダメージを与える
結果になってしまった、皮肉な話です。

お礼日時:2011/05/31 15:21

本人達は自覚しているから、あえて記入する必要はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってる事と やってる事が矛盾しています
申し訳ありませんが あなたのやってる事は迷惑行為と判断し
通報させてもらいました。

お礼日時:2011/05/31 15:15

>次回に回されたりなど 結果的に騙された気分になる 卑劣な手方も目立つようになった



それ、10年以上前から当たり前のように使われてますよw

それに加えて昔のほうがヤラセも圧倒的に多かったですし。

今は制作費こそ減りましたが、番組の質はむしろ向上してるように感じます。


20年間テレビを見まくってきた人間の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔と比べて 倍以上酷くなってますよ そう思いません?

お礼日時:2011/05/31 15:12

ネットコンテンツの圧倒的な量、質に負けて、当然役割は小さくなっていくでしょうね、、、


現在のスタイルをとる限り売り上げも減少することは避けられませんし、
コンテンツを見てもレベルの低下は否めないですね。
事実、私はテレビをほとんど見ませんし、周りの若い人たちも持ってない人すら多いです。

既得権益VS新規参入で既得権益層が折れない限り
改革が起こるとも考えられないし、、、
折れるとも考えられないし、、、

これからはネットリテラシーがある人が年をとっていきますので
20年後、30年後、年を取った時にテレビに頼る生活をする人は少なくなっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 減っていくのですか まさかテレビ事態が無くなってたりしてw

お礼日時:2011/05/31 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!