電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有難うございます、あまり品のいい話ではないのでお食事中だったり食事後すぐのかたは申し訳ありません。

勿論質問は題通りです、辛いものを食べるとお腹を下してしまうんです。
酷いと一時間ぐらいで腹痛と下痢が暫く…結構苦しいです。
辛いもの…といっても、辛子・山葵やカレー、坦々麺などの辛いものや調味料である胡椒などは平気なのです。
が…これに必ずといっていいものが「ラー油」です、坦々麺もあるだろう?と思われますが数年前は坦々麺に更にラー油を入れても全然問題なく、食後にお腹を下すこともまったくありませんでした。
最近はまったく食べないので正直わかりませんが、ラー油自体はこれでもかというくらいお腹にきます。
食べるラー油・通常のラー油はかなりきついのですが、やっぱり辛いものとか好きなものなので出来る限り量減らさずして食べたいです。
食べると下してしまうので、その予防法や辛いときに効く方法などあったら教えてください。

ちなみに答えとして申し訳ないのですが…
・だったらラー油やめたらいいじゃん
・辛いもの食べるな
・量を減らせ
だけはすみません、ワガママだと思いますが…好きなものを量を減らさずに、もしものときのため…また経験されたことがあればご教授願います。

A 回答 (2件)

胃腸が弱っているのかなあ。



自分も辛いものは大好きでよく口にします。
下すまではいきませんが、胃腸の具合が悪いときは整腸作用のある物を食べ合わせますね。
ヨーグルトが自分には合っているようなんですが、質問者さんも同じとは限りません。
でも、試してみてはいかがでしょう。
毎日続けると調子よくなりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

胃腸が弱ってる…ですか、中まで検査など細かくしたことがないので正直なところは分かりませんがそうかもしれません…
ヨーグルト、なるほどたしかに整腸作用ありますよね。
毎朝牛乳の変わり(牛乳飲めないので)にヨーグルト+バナナを食べているのですが、毎朝1食だけじゃ効果が薄いのでしょうか…
有難うございます、とりあえずこのまままずは毎朝続けてみます

お礼日時:2011/06/01 22:39

私はカレーハウスCoCo壱番屋のカレーを


普通1倍から2倍と・・・10倍まで一回毎徐々に辛さを増していきました。
随分前に10倍で辛くなくなったので、近くのタイ料理屋で30倍(唐辛子30本)まで行きました。

別の店(じゃんがらラーメン)では同じ辛さに慣れるまで同じ辛さで食べ続けたこともありました。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと…慣れる、のが一番よいということでしょうか?
タイ料理自体お店の味に味覚が合わず、カレーも外のものはやはりあまり好まないので実際にとなると難しいところですが
別に同じメニューでというわけでも無いと思いますし…。
回答有難うございました、一つのご意見として参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!