No.6ベストアンサー
- 回答日時:
中速でモタつくならジェットニードルかも知れませんね。
ノーマルキャブでしたらその時点で88ccはつらいですが
スロージェットを太くし、パイロットエアスクリューを多めにあけて、
ジェットニードル最下段にすれば下手にビッグキャブ
入れるより扱いやすいはずなのですが・・・
ファンネル入れてるのでしたらチャンバーはどうでしょう。
ファンネル入れてノーマルチャンバーだとだめだめかと思われます。
とりあえずもう少しMJを大きくするべきでしょう、
本当に濃いとオートチョーク時のようにゴボゴボいいますので
割と簡単にセッティング出せると思うのですが・・・
しかし速そうですね!自分のは排気ノーマルでよわキロどまりです。
ニードルですか、なるほど!
やってみます!!
ありがとうございます、ちなみに割りと速いです(笑)
スピード測定では120kほど出てるんですよ。
ディオの駆動系はおまかせ下さい。
No.5
- 回答日時:
度々、お邪魔します。
ファンネル付けているそうで、ファンネル付けると、最終的にセッティングが決まると良いのですが、アクセルのあけ方をガッバとあけると中速でもたつくかも、(エアクリーナー付きはそのへんルーズに出来ますが。)あと、ニードルを薄めにして、メインを濃い目にして、どうですかね?。
アクセルのあけ方をデリケートに回転のあがり方をスムーズに、で最高速で飲めば濃い目、息つきで薄め、
メインジェットは全開時に働くので。
キャブがノーマルだと、全開時の供給が間に合ってないかもしれないですね。
わかっている事でしたら、ごめんなさい。
No.4
- 回答日時:
ボアアップ以外のカスタム状況を知らないので細かくは言えませんが
オイルよりメインジェットのことを心配してはどうですか?
低速のセッティングは出てると思われますが
オイルが少し少ないくらいで全開500mで抱きつき等
燃調の問題としか思えません。
持っているとは思いますがジェットセットの中から一番大きいものから試してください。
自分の想像だと#120~#130は必要になると思います。
ノーマルは#80だったと思いますので排気量アップの分だけ上げるべきでしょう。
参考までに自分のZX68cc給排気ノーマルは5番上げです。
ご指導ありがとうございます。
メインは78番?(ノーマル)から100番に上げてます。
105番も入れてみましたが中速がモタツキます、フィルターはファンネルなので100番前後でイケルと思うのですが。。。汗
No.2
- 回答日時:
私は、レースでカストロールのA747を使ってました、えらく昔の話ですが。
R30も、植物性はカーボンが一杯つくのでいちいちばらして面倒でした。1番最近はTTS使ってました(これは町乗り用)で、混合比は、オイルの缶にメーカーの指定がありますから色々ですよね、カストロールは40:1だったような。
そのオイルによって混合比は変わりますのでなんとも言えませんが。
おもうに、プラグが良い色でも、全開走行でおかしいと思ったらメインジェットが合ってないかも。
圧縮比を上げてたらハイオクに。
あとは熱量が増えるので、エンジンを冷やす為に空気を送らないと(強制空冷ですよね?。)
あとは、マニホールド類がちゃんと付いているか、エアを吸いこんでいるとセッティング出ませんから。
周りには迷惑ですが、ある程度決まるまで、白煙を吐いていたほうが安心なので、濃い目の方が良いと思いますが。
セッティングはかぶり気味から進めたほうが良いと思います。あまりアドバイスになってません、すいません。
思い出しました、走る前に、儀式はしてますか?
混合にしている時で、時間が経ってからエンジンをかける時、オートバイを左右に揺さぶってガソリンを混ぜるの。
面倒でなければキャップをあけてガソリンをへらでかき混ぜて。
ありがとうございます。
儀式は面倒でも毎回やってるんですよ。
カストロで40:1、、、そんなに薄くて平気ですか?
2次エアは点検してみましたがインシュレーター関連もまだOKなのですよ、、、涙
勉強になります、また色々試してみますね!
No.1
- 回答日時:
こんにちは ボアーアップをしているそうですがオイルポンプの調整ができると思うのですが35:1で焼きつきに近い状態ということは単純に混合だけではないような気がしますが、昔の混合ガソリンは20から25:1ぐらいで走っていましたので。
現在の2STオイルは少し混合しにくいのかもしれません。後はエンジンのセットアップをしたほうがよいかと思います。プラグを高熱方にメインジェットを少し大きめになど必要かなと思います。ご指導ありがとうございます。
オイルポンプは外しちゃってあるのです。
プラグの焼け具合も35:1の時はコンガリ狐色だったのですが全開走行で500メートル持たなかったです。 なので「薄い」かな? と思い25:1に変えたのです。
メインも数回セッティングしなおして丁度良い所かな? って感じです。
パーツ付けるの違ってセッティングってデータが色々で大変ですが頑張ってみます、プラグは番手上げてみますね。 ありがとうございます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 車検・修理・メンテナンス BMW E90のオイル消費について 2 2023/04/02 20:15
- カスタマイズ(バイク) バイクの有識者様に質問です ゼファー400に載っているのですが、今日オイルクーラーを社外の物に交換し 1 2022/09/03 23:34
- バイク車検・修理・メンテナンス バイク業者系YouTuberが、 たとえメーカー純正オイルや高級オイルでない安いオイルでも、メーカー 1 2023/08/15 18:35
- バイク車検・修理・メンテナンス バイクのエンジンオイルについて教えてください 2 2023/07/01 07:52
- ヘアケア・ヘアアレンジ・ヘアスタイル ヘアースタイルのスキンヘッドについて。シェイバーでやったら、頭の首元が荒れてしまい、赤い湿疹が出てま 1 2023/05/14 19:15
- バイク車検・修理・メンテナンス フューエルワンの使い方について教えてください(バイクに詳しい方希望) 3 2022/09/03 10:55
- 車検・修理・メンテナンス 車に詳しい方教えてください。 私が乗ってるタントなんですが、以前アクセル踏むと変な音がしたので、お世 10 2023/03/06 15:00
- 中古車 走行距離の少ない中古車 25年ほど前に9年落ちで2.9万キロしか走ってないマーク2を買いました。 安 10 2022/12/11 19:37
- 車検・修理・メンテナンス マツダcx-5 のクリーンディーゼルに乗っています。 cx-3にも乗っていました。 マツダディーラー 3 2022/09/02 14:33
- 車検・修理・メンテナンス フィット二代目に乗っています オイルフィルターを交換 軽自動車用の3 L ではだめ? 9 2022/05/18 23:32
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ヤマハ ジョグを乗ってます い...
-
プラグの焼け具合見てください。
-
APE50のジェットニードルの調整...
-
APE50の「べべべべ音」で困って...
-
四気筒のキャブ
-
AA01カブ50のキャブ調整につい...
-
ヤマハ ジョグ系 キャブセッ...
-
ゼファー1100にパワフィル...
-
GB250のツインキャブ初期型です...
-
SR400 キャブレター セッティ...
-
ゴリラのノーマルヘッドで80c...
-
80cc原付に乗っています
-
キャブセッティングで
-
kdx250sr
-
インナーサイレンサーってエン...
-
交換したマフラーがあまりにも...
-
マフラーがはずれません。なん...
-
マフラーは、およそ何分待てば...
-
スーパートラップマフラーについて
-
原付マフラーに針金を突っ込ん...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
プラグの焼け具合見てください。
-
AA01カブ50のキャブ調整につい...
-
ヤマハ ジョグを乗ってます い...
-
APE50の「べべべべ音」で困って...
-
ヤマハ ジョグ系 キャブセッ...
-
ボアアップしたら動かなくなり...
-
APE50のジェットニードルの調整...
-
ジャイロ2スト、アクセル全開時...
-
SR400 キャブレター セッティ...
-
ゼファー1100にパワフィル...
-
kdx250sr
-
キャブセッティングで
-
AIキャンセルした後の燃調は?M...
-
キャブセッティング
-
GB250のツインキャブ初期型です...
-
SR400セッティングについて(白...
-
ape50キャブセッティングについ...
-
四気筒のキャブ
-
ジャイロのノーマルキャブ
-
メインジェット交換
おすすめ情報