プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼファー1100に乗るものです。ノーマルキャブにPMCから発売してます、S&Sパワーフィルター(8000円也)を装着したいのですが、メインジェットとスローの番数がわかりません。色々調べましたが、メーカーはスローをそのままで、メインを2~10番上げる、と言いますし、ネットの販売者はスローを10上げ、メインを120から140番で調整といいます。以前はTMR-MJN38の装着時、メインを135番のファンネル使用でした。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それは試してみないとわかりませんよ


季節や天気なんかでも左右されますし

嫌ならノーマルで行くのが一番です。
体感できるほどパワーが上がるわけでもないですしトラブルやメンテの頻度があがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 06:12

スローはそのままでもいいかな。



メインは上げないとダメです、どの程度かは環境によって変わります。

っていうかノーマルキャブにパワフィル付けても、吸気音がでかくなるだけで何もメリットありませんよ?

吸気量増やしたいなら、純正エアクリを加工しましょう。

もちろん要セッティング。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりノーマルですか。

お礼日時:2008/02/02 06:10

マフラーとの相性によりけりでジェッティングは決まります。


スロージェットは基本的にそのままでOK。
スロットルオフでパンパンなるときはエアスクリューの戻しで調整。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!